オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
エンディング
2017-03-23 Thu 10:24
ボチボチ村やってたんですが、

 IMG_3183_a.jpg

カティちゃんとミルシィちゃんが踊りまくってますw
無事エンディングを迎えました。

まあ村クエもエンディング見てからが長いんだけどね~

って事でムラファルクを無事倒せたんですが、
攻撃は喰らいまくりだったし、良く分からないままなんとか倒せたって感じでした。

てか、こっちはG級装備のレウスXだし、武器は、

 WVW69kLLC3cQUH_Vlna.jpg

限界突破したこんなん使ってるからねw
村ごときでは、私を倒せんよ!って感じなんですw

てか攻撃大が付いてるとは言え、攻撃力355ってw
これって確か限界突破を2回やったのかな?
必要アイテムが揃えやすかったのもあって、いにしえの巨龍骨を氷海に数度取りに
行って作成出来ました。

てかなんで武器を限界突破させたのかって?

 バルファルクにちょっとビビってたんだよ!w

で、こいつ弱点属性が龍以外なのよね。だから、何か無いかな~って感じで。

あ、コイツって龍やられの攻撃してきますよ!(みんな知ってるだろうけどさw)
ウチケシの実を忘れずに!

初見で乙る事もなく無事倒せはしましたが、もうすぐ対峙するであろうG級の
コイツに勝てる自信があまりないんだよな・・・

で、話は変わって、G3をソロで進めてるんだけど、MHXXで私が嫌いなモンスターの
ベスト3を発表したいと思いますw(なぜ突然w)

先ず3位は!

 黒炎王リオレウス

言わずと知れたヘタレウスですね。
とりあえず降りて来いよ!とだけ言いたいw
羽壊されて閃光ゲーになる位なら、閃光効かなくして飛び回らない様に
出来なかったのでしょうかね?・・・


次に2位!

 ホロロホルル

何故かって?単にウザいからw
訓練所クエで苦労させられた経験からも好きじゃないですw


で1位は!

 グラビモス

意外?いやいやこいつは全世界の双剣使いからはメチャ嫌われてる筈ですw
攻撃が届く足は非常に硬くて弾かれてしまいます。心眼あっても微妙かな?って感じ
腹にもなんとか攻撃が届く場合があるんですが、当たらない場合もある。

この届かないっていうジレンマがね・・・w

で、今朝通勤列車の中でG3のグラビやってたんだけど、ブシドーで行ったら、
上記の感じで、全く攻撃当てれなくてリタイヤして、エリアルで行ったら、
なんとか倒せました。
4、4Gにはエリアルなんて無かったし、段差でなんとか乗って、背中壊して・・・
って苦労してたよな・・・ってエリアルあるから大丈夫じゃん!www


私は何を言いたかったのでしょうかね?wwww

次回はG4なった辺りに書こうかなと思ってます。

じゃまたね^^ノシ
別窓 | MHX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MHXX始動
2017-03-21 Tue 10:29
やっと発売されましたね!モンスターハンターダブルクロス!

土日が休みの方ならば、発売日から3日間かなりやり込んだ方も
いるのではないでしょうか?

私は前夜の酒と格闘しながら、朝8時にセブンに取りに行きました。

てか、ここでイキナリトラブルなんですがw

受取票を表示した携帯を見せて、スキャンすると、レジの画面に、

 「この商品は3/21 AM8:00に入荷予定です」

と表示されて、レジのオバちゃん曰く、

 「あ~まだ入荷していないですね!」

だと?w 私は出来るだけ優しく、

 「だから今って、その8時を過ぎてますよね?」

と突っ込むと、別のオバちゃんがやって来て、

 「あ~入荷してますよ!」

との事。

しかしこれからが長かった・・・
どうやら、検品の手順が良く分かってないらしく、何度も、色んなバーコードを
ピッピと読み込ませてるんだけど、順番が違うみたいでさw
結局10分位掛かったかな?w

おい!店のババァ!入荷検品の仕方位覚えとけ!w

って感じでやっと購入出来て、早速データ移行。

とりあえずディアブロスをサクッと狩ってG1になった所で村を進める事に。
意外と村やらない人も多いけど、色んな恩恵があるんで、やった方が良いですよね。
今回はアイテムBOX枠等が増やせるのも村を進めないといけない筈。
実際5ページ位増えてマジで助かった!w

で、昼過ぎになってから、我が師から、

 「ディアブロ手伝って!」

って、師匠落ちぶれたな!w
というか、この人ってクロスを途中で辞めちゃった感じなので、装備とか微妙なんだよね。
まあ仕方ない!

って事で、一緒にキークエをメインに進めて行きながら、ボルボロスを狩ってG2になった
所で初日は終了。

次の日は、村を進めながら、師匠から連絡あった時には、集会所を進めるって感じで、
やってたら、やはりありましたね!「ガキンチョストッパー」が!w
そう、ラオシャンロン!こいつタフだよね。
P2Gとかやってない私は全くの所見だし、訳が分からないままずっと足でダメ受けてる
感じだった。2日目は敗北感を味わいながら終了となった。

寝る前にラオについて色々調べた所、弓とかが良いらしく貫通で、龍属性が通るとの事。
なるほどね。ならばと、いろんな所を参考にして作ったのが、これ、

 WVW69kK3SvIgGp5AdG.jpg

この弓でアルバの天角や瑠璃玉が必要になるとはね!
てかね、この前じゅっちこさんと狩った時に、アルバ武器を作成するって事で、
数回アルバを回したんですが、その効果がこの様な所で発揮されるとは!
やっぱ私が見込んだ通り、じゅっちこさんは何かを持ってますね!

で、この弓を使いまして、師匠とリベンジを行った所、撃破に成功しました!
私の回の時には、初めてブレイブ弓を使ったのですが、こりゃぶっ壊れてるね!
普通に剛射だけでも強いのに、もう1発撃てるんだよね。

ラオみたいにノロノロなモンスだと、ゲージ溜めも簡単だし、ブレイブ弓はお勧めです!

で、当然ラオの双剣を作ったんだけど、師匠が、

 「G級の装備も欲しいね~」

って言いだしたので、龍属性攻撃の武器も作ったし、どうやらレウスXが良い感じらしい
ってのを聞いていたので、レウス乱獲作戦が開始されました。

で、5、6回狩って、出来た装備がこれ、

 WVW69kK01zgqmX3zi3.jpg
 WVW69kK01Z0uv3XPyZ.jpg

中々見た目も悪くない。
ちなみに防御力は王鎧玉強化までやって700ちょいでしたね。
中々手頃に硬くなれます。

私は業物を付けましたが、師匠は「虎視眈々」と「納刀研磨」だっけ?を付けてたな。
すっかりブレイブにハマっちゃってる師匠ですなw。

てな感じで3連休モンハン三昧でしたが、集会所はG3(HR11)です。

 WVW69kK02e8kLDVLRH.jpg

村は、1つづつクエ消化してますが、グラビモスの緊急が出た辺りですね。

 WVW69kK05PIC9bsbTd.jpg

ボチボチ進めて行きますよ。

まあ、正直に言いますと、既に「バルファル君」とか「カマキリ・カ」とかの
動画は見ちゃってるんだよねw

てか、みんな早いよね。折角待ち望んで買ったゲームなんだし、ゆっくり楽しんだ方
が良いんじゃないのかね?~

現時点では、4大モンスの二つ名(ディノ以外)はやれないし、レべ10以上もやれない。
HR解放しないとその辺りはやれないのかな?・・・

普通に上位クエにも追加クエがあったりするし、結構なボリュームですよね。

暫くは楽しめそうですな!
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
広告消しとMH4G買った時の思い出
2017-03-16 Thu 13:18
そう言えば、全く更新していないのを思い出した。

今日は2017/03/16で、MHXX発売が明後日と迫ってまいりました。

私はセブン系のネット購入ですが、店舗に18日の朝方にでも取りに行く予定ですw
まあ、DL版の人は18日の0:00からやれるんだよね?
これも中古流通量を減らす一環でやってんのかね~?w
夜中1時頃には「G級なったぜ!」的なツィートが一杯上がるんでしょうか?w

昔から「モノ感」が無いと駄目な私はパッケージ版になっちゃうんですがね。

で、全く関係無いんだけど、4Gのパッケージを買った日の事を思い出したので
ちょっと書こうと思ったんだよ。

実際にはね、MHXもMH4Gもパッケージ2個買ってるから、どっちだったのかあまり
記憶にないんだけど、確か博多のヨドバシで買った筈で、なんとなくNEW3DSLL
じゃなかったから、4Gの1回目だったと思う。
(後で思い出したんだけど、2回目は本体と一緒にゲオで買ったから1回目だね)

4G購入後、自宅近くへ戻って、そのまま行きつけの店に行ったんだよね。
実際に4G買ったのが発売日とかじゃなく、なんとなく売ってたから。だったので、
早く帰って気合い入れてやろう!って気は一切なくてね。

で、私の事だからさ、まあ、呑むよね?w
で、かなり酔っぱらうよね?w

で、いい感じになって、代行で近所の神社の駐車場まで送って貰ったんだよ。
(私、実は神社マニアでスマホに夜の神社の写真が山の様に保存してあるw
 覚えてない時に自分で撮ってるんだと推測されますwww)

話に聞くと、夜参拝するのはあまり良い事ではないらしいですが、そもそも
信仰心なんて全くない私ですので、どうでも良いんですよねwww
あの雰囲気が好きなだけなんですw

その日も同じ様に神社に参拝して写真とか撮った後、車内で朝まで寝てから
自宅に帰ろうと思って眠りに付いたのですが・・・


眠りについて暫くの後、時間は全く覚えてないですが、

 「コンコン!」

と窓を叩く音がします・・・

ゆっくり目を開けると、そこには警察官が2人おり、パトカーのランプがチカチカ
と真っ赤に光っている状態でした。

窓を開けると、

 警官A「大丈夫ですか?」

と、声を掛けてきます。大丈夫も何も寝てたのを邪魔されて不機嫌な私は、

 ぷらっち「ん?なんなんですか?」

と、不機嫌そうに聞くと、もう1人の若手の方の警官が、

 警官B「近所の方から通報がありましてね」

との事だった。後から聞いた話をまとめると、

 ・何やら見かけない車が夜中に神社近くに停まった
 ・車からおりて、フラフラしながら神社を歩いてた
 ・車に戻ってきて寝ている様だ
 ・何かちょっと心配だから来てくんない?

という事だったんですな。通報した人が、私の事、自分自身の事を心配しての通報
となった様です。

この後のやりとりは、

 警官A :「飲んでますね?ここまでどうやって?」
 ぷらっち:「代行で。神社来たくなったので」
 警官A :「珍しい人だねw」
 警官B :「体調が悪いとかありませんか?」
 ぷらっち:「全然大丈夫ですよ。眠いだけですw」

で、このまま解放されるのか?と思いきや、

 警官A :「あ、カバンもってらっしゃいますね?見せて下さい」
 ぷらっち:「いいですよ~。どうぞ!」

警官Aがカバンを開くと、数日分の薬がまとまて入れてるPSPの入れ物、
買ったばかりのMH4Gのパッケージが出てきた。

 警官A :「薬・・・どこか悪いんですか?」
 ぷらっち:「心臓とか色々ね!」

というか、この辺りから警官Aが非常に優しくなってきたんだ。そしたらさ、

 警官A :「所で・・・モンハンやられるんですか?」
 ぷらっち:「ん???」
 警官A :「あ、いや、ソフトがカバンの中に入ってたんでねw」
 警官A :「てかね、モンハンやる人に悪い人は居ないからね!」
 警官B :「Aさんもやられてますよね!」
 ぷらっち:「^^;」

なんか、非常に和みムードになっちゃってさ、

 警官A :「え~これからの事は他言しないで下さい」
 警官A :「我々が貴方を自宅まで案内します」

パトカーで代行してくれるって事の様だ。
この後、実際に警官Aが私の車を運転し、警官Bがパトカーを運転して、
私の自宅の、それもガレージにキッチリ車を止めてくれたwww

その道中、警官Aと私が同乗しているんだが、殆ど喋る事も無かった。

が、しかし!一言だけ話した驚愕の会話がコレ、





































 警官A :「ハンターランクいくつですか?w」

 ぷらっち:「100ちょいくらいですね~w」




この警官どんだけモンハン好きやねん!

今思えばフレンドになっとけば、いざって時のガキ追い払い用とかに
使えたんじゃないかな?なんて思ったりしてますw

てかパトカーで送って貰ったなんてのはマズイんで他言無用と言われたのでしょう。
まあ、今日の記事はフィクションって事でお願い致しますw

日本は平和だぜ!
別窓 | MHX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
訓練の結果、耳に穴あけた
2017-02-03 Fri 11:06
まだまだやってますよ!MHX!

前からずっと思ってて、ここでも一回書いた事あるんだけど、
弓やりたかったんだよね。

華麗にモンスとの適正距離を保ちつつ、ビシビシ攻撃してて、
結構な火力が出る!かなり理想的な武器ジャマイカ~!

と、双剣しか使えない私は思ってたんですが、色んな動画見る限りでは、
簡単に倒してるし、大きな勘違いをしてしまったんですな!

 「俺でも出来るんじゃね?w」

ってねwww

てな感じで、弓やるんなら「これ作っとけ!」ってのがあるらしくて、
それが、所謂「テオ弓テンプレ」って奴ですね。

テオテスカトルの素材で作れる「勇猛と光明の凄烈弓」って爆破属性の弓です。
これに攻撃系スキルを盛った構成になるそうです・・・

ふ~ん。まあいっちょ作って見るか!って事で頭は・・・

 「増弾のピアス」

・・・ん・・・聞き慣れないな・・・何か嫌な予感・・・w
素材は・・・ん?・・・素材じゃ無いじゃん!www

まあ、皆様ご存じの通り、闘技大会で全てAランククリアが必要なんですな!

ん~・・・ここに来て双剣バカの俺に他の武器を使えだと?!www

まあ、いつかは他の武器使うはずだし(って元々弓使いたいって言ってんだけどねw)・・・

てな感じで、挑戦しましたよ。簡単にクエをご紹介しますと、

 ・ホロロホルル(大剣/片手剣/ハンマー/ガンランス/ヘビィボウガン)
 ・フルフル(太刀/双剣/スラアク/ランス/ライトボウガン)
 ・ガララアジャラ(片手剣/操虫棍/スラアク/チャックス/弓)
 ・リオレウス(片手剣/双剣/ハンマー/ランス/ヘビィボウガン)
 ・ケチャワチャ(太刀/双剣/狩猟笛/操虫棍/ヘビィボウガン)
 ・ガノトトス(大剣/片手剣/狩猟笛/ガンランス/ライトボウガン)
 ・ブラキディオス(大剣/ハンマー/チャックス/ガンランス/弓)
 ・ドスマッカォ
 ・ゲリョス
 ・鳥竜種2頭(ドスゲネポス・ドスイーオス)

って感じですね。マッカオより下はニャンタークエになります。

私がやった順番で、一言メモを。

 ※ドスマッカォ(トライ回数:1回)
  出来るだけ、双剣以外は使いたくない!ってあまり意味の無い気持ちからw、
  ニャンタークエから始めました。
  まあ、所詮マッカオなので、コレクト選択して巨大と貫通ブーメランを使えば
  何も難しい事はないですね。

 ※ゲリョス(トライ回数:1回)
  これもコレクトで行きました。
  貫通のみですが、ゲリョス程度には苦労はしませんでしたね。

 ※鳥竜種2頭(トライ回数:2回)
  ニャンタークエで一番の難所がこれですね。
  ドスゲネポスとドスイーオスの2頭同時クエで、分断は出来るんですが、
  柵の有効な時間も短く、あまり効率的ではないです。

  実はこれ、以前に何かの装備(装飾品だったかも)を作る時に一回やってたんで、
  楽勝だろうって思ってたんですが、意外と苦労しましたね。
  ゲネポスに麻痺られて、イーオスが飛び掛かってくる!このコンボに何度も
  やられまして、最初の挑戦時は10分超えてしまいました。

  リトライして、片方を狙うのではなく、攻撃しやすい方を攻撃する!
  って戦法に変えた所、何とか10分を切れました。

 ※フルフル(トライ回数:1回)
  やっとハンター編ですが、やはり双剣使える奴からって事で。
  エリアル双剣なので、ビリビリが来ないタイミングで、跳ねまくって
  数回乗れました。特に問題は無かったという印象ですね。

 ※リオレウス(トライ回数:1回)
  まあ、なんやかんや言ってもレウスです。
  ブシ双使える人ならば全く問題無いでしょう。

 ※ケチャワチャ(トライ回数:3回)
  これ双剣使えるんですが、ほろ酔いビーアなんで、兎に角火力が無い。
  結局は、なんとか10分以内に倒せましたが、大タル爆弾とか使って、
  ほんとやっとの事でしたね。

  実際には、双剣、ヘビィ、双剣の3回目で10分切れました。
  1回目に蔦に捕まって降りてこない状態になり、ヘビィで行ったけど、
  扱いにくく、やはり双剣でフィニッシュしました。

 ※ガララアジャラ(トライ回数:1回)
  さてさて、いよいよ双剣が使えなくなりましたよ!
  って事で以前にも使った事がある片手剣にしました。
  本当ならば、操虫棍使った方が簡単だと思います。
  囲われた時の逃げ出しとかにもね。

  あまり苦労した印象が無いので、慣れてる武器で行けば多分大丈夫でしょう。

 ※ガノトトス(トライ回数:4回)
  最初は片手で行ったんですが、しっくりこなくて、動画見たら、ライトが簡単
  そうだったので、ライトにしまして、3回目で10分切れました。

  ガノは水の中から出てこないのがウザいっすな。
  カエルとか無かったと思うし。音爆弾とかで引きずり出せるのかな?

  まあ、ガノの様に基本足にしか攻撃出来ない近接武器だと、かなり苦労すると思います。

 ※ホロロホルル(トライ回数:数十回)
  一番苦労する事になったのが、このホロロでした。
  まあ、何せどうやっても10分切れないんですよ。

  片手、ヘビィ、大剣等々・・・色んな武器で試したんですがね・・・

  Sランクの動画見みて、同じ様にやってるつもりなんですが、
  倍の時間掛かっても倒せないとかもうね・・・w

  最後の方は、片手に絞って、何度も挑み続け、やり込んだ結果、
  バクステJKから攻撃とかも結構決まる様になってきて、
  なんとか10分切りました。

 ※ブラキディオス(トライ回数:数十回)
  最初は弓が良いって事で、試したのですが、頭に照準を合わせられなくて、
  (ってお前弓使う為に闘技大会クエやってんじゃね~の?ってツッコミはなしでw)
  最初の睡眠爆破までは上手く行くんですがね~・・・

  大剣でもやったけど、やはり遅い武器は無理だ・・・

  結局辿り着いたのがハンマーだった。
  実は操作が殆ど分からなくて、溜めを全く使わずに狩ったら、10分8秒だったのよ。
  殆どスタンプとホームランって奴だったと思う。

  溜め方を調べて(単純にRボタンだけどねw)再チャレンジ。
  3度目位のハンマーでやっと10分切りを達成しました!

いや~兎に角ホロロに大苦戦しましたね。
ソロでは私の腕程度ではSなんて全く無理ですw

って事で頂いた「増弾のピアス」等々を装備し、作ったのがこれです。

 WVW69kCmwj8Q3s6k37.jpg

溜め短縮+5(黒炎王-3)のスロ3を偶々持ってたんで作れました。
(なんで持ってたのかは不明w)

う~ん、結構火力盛りだな~w
いや~これ本職の弓使いの人使ったら滅茶強くない?

試しに村ゲリョス10体に行ってみたら、30分針だったwww
(双剣で行くとだいたい20分針)

まあ、弓は初心者だからな!w
しかし、攻撃自体が当たってる数は、絶対に弓の方が少ないし、
上手く使えればかなり強いのは分かりました。

しかし、弓って結構運用大変だよね・・・
剛射ならば、強壮薬系は必須だろうし、強襲ビンも要るしさ・・・

もう少し練習して弓の面白さを追求して行こうかと思っております。


最期に・・・

 WVW69kCmyJYSG3gSR6.jpg


あ~あ、とうとう双剣以外使ったのが記録に残っちゃったよwww

ではまたね~^^ノシ
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特訓中です
2017-01-09 Mon 20:03
皆さんこん○○わ!

いきなりですが、ストーリーズのアニメ見てます?
私はゲームは一切やってないんですが、アニメは全て見ています。

今丁度盛り上がってるところでさ、シュバルのお母さんがレイアの卵守って、
ナルガに殺されて、シュバルがキレて・・・って感じの所でさ、
今週何気に見てたら、レウスが来た瞬間なんて、何故が涙腺崩壊だったよwww
いや~歳取って、かなり涙腺が緩んじゃったね~w
でもレウス死んじゃったのかな?・・・
ゲームの方をやってないので、新鮮に楽しんでおります。

そんな中MHXXに向けて、特訓を開始しました。
前回書いた様に、かなり腕が落ちている事が判明したので、双剣の必須アイテムの
強壮エキス集めに、村クエでゲリョス10体倒したり、とか軽い所から始めました。

段々と感を取り戻してきた辺りで、黒炎王装備をどうしても最終強化したくなり、
また野良ってしまいました。
この日のPTは良PTが多く、特に問題無く9を1回、10を3回回せまして、無事黒炎王装備
の最終強化が完了しました。

いや~やっぱこの装備強いね!でも燼滅刃の切れ味に慣れると、ちょっと扱いにくい
って感じもあります。何が何でも黒炎王って訳ではないですね。

で、そんな感じでMHX熱が再燃してたら、じゅっちゃんからお誘いがありました!
次の日、一緒に狩れまして、本当に楽しかったです!

ワンコさん、じゅっちゃんは本当に動画のまんまの感じで、常にワイワイと
楽しく話しながら狩られてましたが、私は普段から集中すると、まったく喋らない
タイプなので、大人しくて逆に申し訳無かったな~という感じでした。

もう一人のハンターのキョンさんは動きを見ただけで上手い!って分かる方で、
豊富な知識を元に、色んなお話をお聞きする事が出来ました。

てか名前出して良かったかな?w
まあ本名って訳でもないし、個人情報保護法には抵触しないよね?w

いや~しかし、リハビリ中とは言え、結構乙りまして、申し訳ない!www
獰猛金で2乙して失敗時は、一瞬DS閉じようかって思いましたよw

ソロでクリア出来なかった、アルバ、獰猛銀、獰猛金、紫毒姫9等々沢山貼らせて
頂きまして、本当にありがとうございました。

残るは、最終強化出来ていない双剣の2本、
 ツインレギーナロゼ(紫毒姫10×1回)
 コウリュウノツガイ(獰猛金銀の火竜鱗が2個づつ足りない)
と、シルソルヴァイクの強化で、獰猛銀の火竜鱗数枚が欲し所です。

是非またお願い致しますwww

そんな感じで今回はこの辺で!
別窓 | MHX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT