オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
今日は結構時間が取れた
2006-03-31 Fri 11:18
06/03/30(木)

今日は21:00過ぎにログイン出来たので、パブルで狩ってます。
ギル戦までに、後1つレベルを上げて、お借りした、防御効率Lv6フルプレを着る為にですね。

で、後50万程になった所で、今度は塩B3で狩ります。すると、さっきまで耳してました、
スカウトしてくれた、ギルメンWIZさんが遊びにきてくれました。
B3のケーブ族リーダーが沢山沸くエリアで狩ってたので、エンヘイ等の支援は嬉しいです。

その後は、晩御飯がまだだったみたいで、颯爽と行ってしまわれました。
ま、ギル戦で直ぐに逢うんですけどね。
で、私はなんとかレベルが上がり、今日の目標達成です。

ギル戦の準備をして事務所へ向かいます。
実は、装備を色々考えてて、結構ギリに着きました・・・。

今回からのギル戦装備はこんな感じです。

 槍:投げ槍LX or [攻撃Lv6] ランス
 矢:[永久弾] 軽い矢
 首:[HP効率Lv5][威厳Lv5][????] スカルネックレス
 頭:[HP効率Lv4] 花冠
 耳:[薬回復Lv3] クロスイヤリング
 腰:チェーンスクェア
 手:スクリューフライヤー
 胴:[防御効率Lv6] フルプレートアーマー
 足:[防御効率Lv7] クロスシューズ
 弓:[攻撃Lv5] 小型の攻城用弓 or 小型の弓DX or [健康Lv10]???
 指:バトリン(HP効率、攻撃、自動リロ等)×6
  :スタリン(HP効率)
  :スパリン(暗闇)

神装備とまでは行きませんが、なかなか揃ってきたでしょ?。
って殆どが借り物なんですがね・・・。
これからは、薬回復、呪い抵抗、狂気、AI低下等の指と、耳のHP効率ですね。
指がなかなか揃わないんですけどね・・・。

で、張り切ってギル戦に参加します。
今日のお相手さんも、良く聞くギルドさんです。

で、開始してファーストコンタクトで、私は相手狼さんに絡まれてますw。
周りにはWIZさんが2人で、物理が私しか居なかったので、なんとか応戦します。
2人のWIZさんのサポートで死ぬ事はありませんでしたが、当然倒せもしません。
で、いつも良い所で、味方火力さんが来てくれます。
ホント正義のヒーローみたいです。助かりましたよ。

その後、別部隊と合流して突付いていると、ビットを食らいます。
一旦逃げようって思ったらワールが発動しません。
良く見ると、ショートカットからアイコンが無くなってます・・・。
はい。昇天しました・・・。

次の死はまたアチャさんだったと思います。
これは完全に逃げ遅れで、Pスキルの問題です。

3度目の死はシーフさんのダブスロでしたね。
赤連打してたのですが、POT無くなってました。

う~ん。なかなかどうして、逃げるタイミングがまだまだ下手ですね・・・。
今後の課題はこの辺ですかね。


で、相手さんで印象に残ったのが、固いBISさんをみんなで追い掛け回してたのですが、
そのBISさんを突付くたびに、暗闇状態になってしまいます。
あれ何なのでしょうね?。カウンター暗闇?。そんなのないですよね・・・。

あと、誰かに攻撃されて名前が赤になりました。あれも何なのでしょう?。

それと、天使が近くまできて、コールをし、全員1歩も動かないと、コールした人にしか
攻撃が出来ないらしいのです。相手さんがその戦法を使っていました。
確かに固いBISさん&アチャ7人とかならば、最強の戦法だと思いました。
私的にはアリな戦法だとは思いますが、それで楽しいのかな?。というのが正直な意見ですね。

決して批判している訳ではありません。しかしギル戦って楽しみたいですよね?。
何度倒されても、勝負に負けても、自分が取った行動に歓喜し、反省し、次に活かそうってのが
楽しいと思うのです。

うちのギルドがそういう戦法を取るって言ったら、正直、私は楽しくないと思いますし、
参加したくなくなると思います。職業上、私にはその作戦は合いませんしね。

最初からやってたのかどうかは知りませんが、私が気付いた時は、こちらが大幅にリード
していた時でした。もしこちらが、近くまで行かなかったらどうするんでしょうね?。
その度にコールして、動かない。を繰り返すのでしょうか?・・・。
ま、リードされてる時にやられたら、それはそれで・・・。って感じですけどね。

で、結果はこんな感じです。

 

こう書いちゃうと、批判的になっちゃいますが、相手さんの攻撃強いアチャさんが、
もっと積極的に動いて、攻撃した方が、ポイント取れるんじゃないかな?。って思いました。
ま、作戦に関して、こちらがどうこう言うのは、間違ってる事なんですけどね・・・。

集会後はテイマちゃんとPT組んで、ソロ狩りしてます。
借金返す為に、働かねばならないのです^^;

塩、滝等行きましたが、どうもパッとしません。
で、デフヒルズに行ってみる事にしました。


当然ミニクモは空いてませんでしたので、フラフラしながら、殺人蚊を倒したら
応急処置のベルトが出ました。なんじゃこりゃ?。って思い使ってみると、
たま~に、武道家の怒号(だっけかな?)、ウィッチのビッグサービスの様な感じの
応急処置をしてくれます。正直、あんまり使えないな~。

で、クラゲを狩ります。こいつらはコールドを仕掛けてきます。
ま、スタンで止まってしまうよりは、狩り易いから良いんですけどね。

 

こんな感じで頑張ってます!。
クラゲはあんまり良いの落とさないな~。


で、テイマちゃんが落ちて、暫くして街に戻ると、水攻撃Lv7フィルルムLX が売ってました。
メチャ欲しくなって、つい買っちゃいました・・・。

塩で軽く試したら、風には負けますが、水も中々良い感じです。
本当はギル戦用には、ダメ付きボアクランが欲しい所なんですけどね。



P.S.
 テイマちゃんへ
 借金返すのが、遅れそうです・・・
別窓 | RS日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT