オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
凝りだすと・・・
2006-08-31 Thu 10:38
RSやりつつ『ひぐらし』もやってるんですが、なかなか凄いですね。これって。
素人(って言っていいのかな?)が書いたシナリオにしては、本当に凄いと思います。
(改めて私が言う様な事では無いかも知れませんがね^^;)

聞いた話では、最終的には殆ど謎が残らないらしいし、プロでも良く使う

 『想像にお任せします』

的な部分が殆ど無いらしいのです。
最初から世界観や大筋のシナリオがしっかり計画されてたという事になるんでしょうね。
まあ、私は『綿流し編』のラスト近くまで来たのですが、詩音(?)からの電話のシーンで、
笑った後、電話切れた時のグラでひっくり返りそうになりました。
怖かったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。 うわ~ん。
以後のストーリーが本当に楽しみです。

で、またしてもブログのテンプレート変えました。
今度はオリジナルですよ!奥さん!。
テンプレを作ってらっしゃる方のを参考にしつつ、RSっぽいのを作りました。
どうでしょうか?。私こういうのって、凝りだすとメチャハマるんですよ・・・。

内容より外観って感じになりそうだな~。ってそんなカッコイイデザインでもないけど。



そうそう。ストーンエイジ閉鎖らしいですね。
私はDatabaseの更新止まった後は、MAP系で大変お世話になりました。
管理人様、本当にお疲れ様でした。
引継がれる方が見つかればいいな~と勝手に期待しています。

でも、引退理由については、賛同出来ない部分もあります。
自分の分身への思い入れはレベルなんかではなく、掛けた時間だと私は思います。
長くやってきたからこそ、愛着がありますからね。

どんな効率厨にレベル抜かれても、全く構わないと私は思ってます。
誰よりも強くなりたいのなら、それなりの時間を掛ける必要があります。
既にネクロで300↑がいるのです。張り合ってたら時間がいくらあっても足りません。

私は開始時期は一応初期なので、初期組になるのかもしれませんが、レベル低いです。
それでも充分に楽しくやってます。

これは管理人様を批判してる訳ではありません。
RSの繁栄を、少なからずともユーザ側から頑張ってきた方が、引退する理由にしては、
ほんの少しだけ残念だな。と思った次第です。
これについては賛否両論あるのは分かります。よって私は自分の意見を言ったまでです。

とはいいつつ、現状の即死狩りについては、私も異議と唱える1人です。
早い時期から頑張ってレベル上げた方の気持ちを踏みにじってると思いますしね。
一番の悪は、ネクロに寄生してレベルを上げてる奴等ではなく、野放しにしている
運営・開発側なのです。

 頑張ってる人 = レベルが高い人 = 課金が多い人

という式は成り立つと私は思っています。そういう人達が引退していけば、
課金率が下がり・・・とみなまで言わずとも分かるはずです。

Gvだけではなく、狩りの時まで、バランスをメチャクチャにするネクロ・・・。
これが仕様かどうか?。

運営・開発は、経営まで考えて答えを出すべきと私は思います。


さてさて、どうなりますかね・・・。って韓国じゃどうなってんのかな?。
・・・調べてみると特に死の香りについての修正は上がってないな・・・。
ほんと、どうなりますかね~。




06/08/30(水)

まずは剣士やりました。
昨日のパラ剣士が強かったので、やってみようとでも深層心理で思ったかも。
で、最初は神殿B1へ行ってみます。人居るけど少ないな~。
って感じで端っこでソロってると、またしても低マが近くまで釣りにきます・・・。
なんでこうアホなのが多いんですかね?。低マって。
まあ、持ってかれる=狩りきれてない。って事なので、文句は一切ないです。
でもね、ある程度わきまえて欲しいと思いますよ。

そんなこんなで、今度はやぶに行ってみます。
剣士の火力でエルフは結構キツイってのが本音ですね。
ここでも端の方で狩ってますと、WIZさんが通り、エンヘイを掛けてくれました。
ここでスピードアップしてガンガン狩ります。

で、エンヘイ切れた頃に今度は、アホ戦士が来ましたよ・・・。
なんで、俺の近くに来るの?。何も喋らないし、俺の暗殺者持ってくな!。
まあ、暫くしたら居なくなったけど・・・。
変なの多いですな・・・。来月から減れば良いんですがね~。

そんな感じでレベル1つ上げて終了です。


次は悪魔ですな。湖下の通路で狩ってます。
MAP左上の鳥を9体程釣って、

 悪:『マッドデビル』で殴られてステ上げて、
 ネ:『ダークネスイリュージョン』で自分と相手の『知識と力』『知恵と敏捷』を入れ替え、
 悪:『モータルクラウド』でダメ与えつつ、
 悪:『地獄の矛』でトドメを!。

って感じで狩ってます。正直狩り効率は良いです。
POT代は掛かりますけどね。また9体をほぼ同時に倒すのはスカっとしますしね。

問題は、知識の無さによる防具外れですね。早く例のティアラを装備出来る様にならねば!。
レベル84なので、意外と早いかもですね。この狩り効率ならば。

って事でレベルを3つ程上げて終了です。


最後にランサで入って銀行整理等やってますと、テイマちゃんがログインしてました。
今度サブも友録しとかないかんな~。


で最初に話しかけたのが、『寝るね~』と、まったくいい加減な1日でした^^。


明日は、以前最強を誇ったギルドさんとの4度目の対戦です。
一矢報い、かついい勝負が出来ればと思います。勿論勝つつもりでやりますよ!。
結果より内容ですけどね。
別窓 | RS日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT