オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
季節の変わり目
2007-10-31 Wed 15:38

07/10/30(火)

家に戻ってログインしたのが22:00頃でした。

まずは剣士で小墓のポタ出しです。
B2に行ってみた所、狩る場所が空いてません。仕方なく展示場側から潜入します。
しかしアライさん硬くて2匹狩って出なかった所で諦めましたw

で、通常ルートのB2へ戻ってみると、食人2匹部屋が空いてたので、そこでポタ出し開始です。
結局15分位狩ってて、無事ポタは出てくれました。

その後はメインクエ2を進めます。
今は秘密司令部の調査の部分ですね。順調に進めウンゲホ狩りまで行きました。
丁度その頃、スピラ組のみんなが塩B8でポタ出ししてたので、古代討伐手伝って!
と声を掛けてたら、快く引き受けてくれました。

結局は5体目の古代だったかな?で無事UPしました。みんな有難う!
その後少しだけポタ出しを手伝って、小墓潜入チームが揃ったので、小墓に行ってきました。
まあ、秘密の内容はいつもと同じなので割愛ですなw
しかし、今日はポタ使えませんでした。みんな連打早いよね~w
次回は、私とみるちが持ってるので、ポタ不足の心配はないですね。

てか、みるち風邪引いてるらしいですね。
仕事を持っている以上、なかなか休みが取れなかったりしますが、ゆっくり寝て、早く直して欲しいですね。
って事で↑で次回のポタの事を書いたけど、体調思わしくなければ、無理にINしないでね~

で、小墓チーム解散後、メインクエ2の続きをやります。
毒スパイダー狩りまで進んだのですが、3/5になった時に力尽きて寝てしまった様ですw


最近はIN時間が少ないので、ネタも無いな~w
あ、巷で話題になってますね。秘密に2回以上行けるってのが。
これって最初は偶然にカウントが減らないってのを見つけたんでしょうね。
で、これを再現する手段を確定させ、繰り返しやってたって事でしょう。
まあ、意見や今後の想定等は色々あると思います。

 ・アカウントの停止だろ!
 ・アイテム、ゴールド没収らしいぜ!
 ・いやユーザ減らす様な事運営はやらないだろ!

等々ですね。
当然、私はこんなバグ知らなかったので(無限に秘密行ってる奴がいるらしいって噂は聞いた事あった)、
1日に2回しか行った事がありません。それでも充分に早くレベルが上がるって認識でしたしね。
この件を故意にやってた人へのペナルティは、垢停止でもなく、アイテム没収でもなく、余分に行った秘密
分のEXPマイナス。これだけで良いんじゃないですかね?。

某BBS見てると、やれなかった人が、やった人に対してのザマ~み的な意見が多いですね。
妬みじゃんそれ!って気もしますけどねw多分そういう人は、やり方を知ってたら、やってた人でしょうw
勿論、やり方知っててやらなかった人も居るでしょう。
運営がどういう行動に出るか?
スフィアの購入に大きく影響を及ぼしますので、厳しめの処置をしてくるかもしれませんね。
でも、残ってるログから誰が対象者かを得られるのでしょうか?

元を正せば開発元のバグな訳です。バグの不正利用はしてはいけない事になってますが、
提供された世界で、やれる事をやる。これがMMOの原点です。
やった人を養護する訳ではありませんが、提供されたシステムのバグです。
一時期のP戦だってバグでしたが、あれはRMは絡みませんでしたので、修正を当てただけでしたね。
上記した様に今回はスフィア購入時期のズレ等が有り得ますので、RMに関わってきます。

今後の展開を、我々は見守るしか無いですね~



季節の変わり目は体調を崩しがちになります。
みなさんも健康に注意して万全な体調でRSを楽しみましょうね~^^
別窓 | RS日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT
