オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
地獄の沙汰も・・・
2008-10-07 Tue 11:08
昨夜の0:00発に、shoさんにお誘い頂きまして、スパイン秘密デビューしてきました。
兎に角狩りながら進む秘密の様ですね。
最後の数体沸く所はソロでも脅威では無い様な気がしました。
天上界行った後の調整とかに、ソロやペアとかもアリかもですね~


で、ガイアに戻ったのもあり、Gvに出る事にもなってくると思います。
そろそろ装備を見直していく時期かな?とも思ってます。

ちょっと各部位について考えてみました。


槍はビルXLSか、ランスXLSの攻撃Lv9辺りに推移していきたい所ですが、DX武器は修理費が・・・
という感じですので、正直DXU槍が欲しい所です。
レイドでは狩りにくいかもしれませんが、バットレス欲しいっすね~
攻撃力53~56で、ダメ100%の攻撃速度20%・・・健康+150も何気にいい感じです。
相場は5~6億ですか・・・もう少し下がってるのかな~・・・
はい!次行ってみよう~w


弓はやっぱダメ物になりますかね~
私は狩る時には殆どランサですので、Gv用の弓を探す事になります。
一番の候補は、[攻撃Lv10]長い戦闘用弓GDXとなりますね。
セブンペアよりは、これが良いと思います。力と運の+77もあるので一概には言えないですけどね。
メロンという手もありますが、値段が高いし、48~51という攻撃力ですので、ダメを異次元してこそ、
物理で使える?となるんじゃないかと思っております。当然速度50%は素晴らしいですし、ダメ80%も
悪くなく、Gvでは手数が増え、当然良弓である事は間違いないと思います。
しかしなんせ値段が・・・今4億位なんですかね?・・・無理無理!w


矢は地味にエタナ発動用の+1であるスタビがランサには良弓だったりします。
で、地味にDXU矢って要求レベが高かったりします。良い矢だな~って思った『片箭』なんて、
回避率補正値無視、命中率 +20%があります。でも要求レベが847です・・・w
てか、こんな弓をマシンガンで撃たれたらさ・・・w
そんな人は槍もフラジールニップな訳でしょ?w
とりあえず矢はホークのダメ24%にしたい。って位ですかね~


首は狩りは運比か知恵+で、Gvでは攻撃速度19%です。
健康が乙ってる私は、本来ならHP首が良いのかもしれないですが、やられる前にやる!
が私の基本方針ですので、速度でGvに出ます。
不満としては、狩り時の知恵+で100↑になるのですが、運が下がります。
運比は首飾りなので、致命打発生率が下がります・・・
この辺の改良が必要なのかな~・・・運比1/2の骨首10%・・・これまた10億↑とかかな?・・・


頭も色々難しいですよね。
Gv時はHP88%位のにしてます。抵抗厳しいときはアメジ。って感じですね。
基本的にGv中はアチャなのでバイザーに変えることはありません。
HPアメジとか売ってそうで、あんま無い様な・・・
頭については、あまり気にしてないって感じです。


耳はHP93%のランサ+2を使ってます。これはかなり昔から使ってる良品です。
正直、アンクとこの耳を異次元したいってのはありますw
ま、多分異次元持っててもやらないでしょうけどねw


腰はGvでは健康比、狩りでは運比です。
まあ、不満は無いですが、W比率だったらな~とは思いますw


手はスクュリュー以外考えた事ないです。
なので、自然に速度スクリューが欲しくなりますね。未だに20億位かな~・・・


鎧はある程度レベルが上がれば、トロル派とセーフ派がある様ですね。
セーフは借りる事が出来たので、ちょっと試してみたのですが、狩り時の運1200位で、
意外と被弾してました・・・アンティとの組み合わせ等はやっておりませんが、剣士で、
ブロッカ、アンティ、オーラと組み合わせれば更に違ってくるのかもしれません。
しかし、やはりトロルの方が良んじゃね?って気がしてきました。
トロル&ウィリーでランサで暴れまわるのも面白いかもですね~
ま、何にしても、健康乙な私はHP鎧以外の選択肢は無さそうですけどね・・・


足は特に不満はないですね~
Gvは敏捷比ででてまして、抵抗きつい時にリビーラにしてます。
大道着けてる人多いですが、Uドロップの15%って実装してるかも怪しいし・・・
移動速度もランサならワールあるので気にならないし・・・
ま、運比の大道なら正直欲しいですけどねw



という事で、装備を変えて行きたい所ですが、正直金が無ければ何も出来ないのが、
ハッキリと分かりましたw

金を稼ぐには、狩るしかありません。地味にコツコツ狩っていく・・・今、良い装備、
お金を沢山持ってる人だって、最初はそうした筈です。

しかし、モリ2内週適正まで、ドロップは厳しそうだからな~・・・
ま、ウダウダ言っても、やるしかないからな・・・


という事で、適正↓のzin狩場にでも行くかな~w
っていうか、シュトラのクエ

 ・吟遊詩人
 ・聖堂の秘密結社団
 ・シーフード材料
 ・水産物輸送

辺りでもやりながらトラン西・南でも行ってみるかな~

前よりは少しだけ避ける様になってると思うし・・・



あ、そうだ!今度時間あったらエルフの王様倒すの手伝って下さい!
そしたら王宮の記憶消せるから~^^

って事でまったね~^^ノシ
別窓 | RS日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT