オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
1日1回?クエスト
2010-02-25 Thu 14:13
先日受けたクエですが、指名手配の方を「ホップラパックス」に変更し、
料理はラットマンのままで進めました。

結果、ラット肉もいい感じで出てくれましたし、ボスもすんなり沸いてくれて、
簡単にUP出来ました。で、直後に再度クエを受けようと思ったら、「既に本日分の・・・」
って感じに言われ、クエを受けれませんでした。

ん・・・どういう仕組みなのかな?

クエを受けた日の次の日の23:50迄が期限らしいので・・・

----------------------------------------------------------------------
例えば・・・
----------------------------------------------------------------------
 ①3/1 0:00 にクエスト受託

      ・
      ・
  (期間1)この間にクエストがUPしたら、「③以降にクエスト受託可能」
      ・
      ・

 ②3/2 23:50

      ・
      ・

 ③3/2 0:00

      ・
      ・
  (期間2)この間にクエストがUPしたら、「⑤以降にクエスト受託可能」
      ・
      ・

 ④3/2 23:50 ①のクエスト終了期限

      ・
      ・

 ⑤3/3 0:00

      ・
      ・
----------------------------------------------------------------------

という事なんでしょうかね?
この場合なら、1日1回というのも分かりますけどね。

私の様に、帰宅時間が遅い人間としては、22:00頃にクエを受けて、
翌日の23:50迄にクエを終えて、翌々日の0:00にクエを受けて・・・と、2日に1回ペースが
やっとこさじゃないかな?という気がしてきました。

ボスは直ぐ沸くじゃん!って話しがあるかもですが、カメやラットの、

  ボスだけ下さい!

って叫びはなんとなく、私は嫌なんですよね。なんか「虫のいい話」な感じがしてですね。
まあ、狩ってる人にすれば、ボス渡す位なんともない話しでしょうが、ボス出したくて狩ってる人は、

  今ボス待ちで狩ってます!

とかって、返さねばならないのも面倒でしょうしね。
1人ならいいですが、数名でボス沸き待ちで狩ってるならば、更に面倒ですしね。

なので、人気薄のリザードや原始人のボスが隠れ人気なのだと思ってます。

せめて、時間沸きになってれば良いのにですね(←これなら沸き待ち制度も分かるんですがね)。

ま、本来簡単にレベルが上がっちゃうのもどうかな?という思いもありましたしね。
私は、秘密やクエストで簡単にレベルが上がる事に対し、苦言を呈してきたつもりです。
自身が、ガイアに入ってGvが楽しくて、より倒せる様に!とレベル上げを急いだ結果、装備が伴ってない・・・
という道を歩んだ事を、他の人には歩んで貰いたくない思いがありました。

あくまで、セカンドキャラ以降の育成に・・・というのが良いかと思います。

RMTとかで、Goldやアイテムを入手する以外には、狩ってから稼ぐしかありません。
私も、ラットキング秘密卒ってからは、ソロで結構稼げましたし、少々の装備は賄える様になりました。
とは言っても、まだまだですけどね。

って、話がだいぶ逸れましたが、もう少ししたら、私はモリ6秘密に通う予定ですw
言った事をやってないのは、昔からの仕様ですので、お気になさらずに!

そんな感じで、ドロップコーナー

 
 2010/02/24 01:27 神秘の洞窟B1(84-500)
 盾は出にくいのかな?って言ってたらまた出ましたね。
 回避剣士はこれ持っとけ!って盾ですね。

 
 2010/02/24 01:48 神秘の洞窟B1(98-500)
 剣士品が連続して出ました。
 そろそろ剣士を動かせって事ですかね~
 BFD行った以降動かしてないからな~w

って事で、そんじゃまた~^^ノシ
別窓 | RS日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT