オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月も終わりですね
2010-08-30 Mon 13:38
あっと言う間に8月も終わろうとしています。
しかし、まだまだ残暑厳しい感じですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

【また別のゲームを・・・】

最近「うみねこ」もやってるって書きましたが、先日Abelのミステリート関連の新作である、

 「デュアル・エム」

を入手しました。
このゲーム「割れ」の対策の為なのか、本編の第4話がダウンロードコンテンツとなってます。
(パスワードを入力しての追加コンテンツのダウンロードとなります)

以前、Abelの日記で、売上本数の約10倍程の追加コンテンツダウンロードがあったという
記事を見かけた事があります。パッケージ製品が売れない・・・深刻な問題となっている様ですね。

この追加コンテンツのVer.2.00が8/27に公開された事もあって、それに合わせての入手としました。

ミステリート関連の登場人物が多数出てくるとの事でとても楽しみな本作ですが、正直ミステ2は
いつになったら発売されるのでしょうか?

探偵紳士~ミステリート~OSC~デュエル・エムと・・・中々の広がりを見せておりますが、
正直、広げた風呂敷をキチンと畳めるのだろうか?との不安もありますが、まあ、先の事は置いといて、
現在第2話まで終わり、第3話に入った所あたりです。

で、以下、ネタバレなので反転をw

(反転開始)
----------------------------------------------------------------------
本作の主人公2人ですが、ん~・・・ちょっといただけないな。という感じです。

サイコメトラーである主人公の1人の美香は、推理に関しては素人以下で、かつ、
息を巻いてるだけの本当に厨房な感じですね。
唯一の武器のサイコメトリーも、クライフがもっとうまく使えるって事ではね~w

ロキに至っては、推理や分析力はまあまあで、良い男役ですが、どうにも美香に接する態度が・・・w

正直、会話に美香が絡んでくるだけで、イラっとした物がありましたからねww

とは言え、話し自体は中々面白いのでは?とは思いましたね。
まあ、それもこれも、ミステリートシリーズをやってきて、IDLAの高クラス探偵への
感情移入があってこそかな?という気がしないでもありません。

ジャスティスの話し方がどうにも、良い奴過ぎる感じだったりはしましたがねw

第1話については、クライフがサイトメトリストであり、かつ、サイコメトリーの
定義が分かった時点で、犯人については意外と簡単に分かりましたね。

第2話は、校長が怪しいのは分かってたのですが、ラベンダーの香水の件で15ポイントUP
した時に、あっ!と閃きまして、80ポイント時点で2話共に犯人的中させる事が出来ました。

しかし、悪行が三間坂に変装してたのはちょっと驚きましたね。全く読めませんでしたよw
旅行には行ってたって事なのかw

最近のAbel作品で思うのですが、無理矢理に18禁にしなくても良いのではないの?
と思う位、唐突にそのシーンが始まったりで・・・どうにも馴染めないですね。

第3話はジャスティス、クライフ、悪行とクラスA以上の3人が一箇所に集まるみたいです。
それぞれの弟子と言いますか、

 クライフ・・・美香、ロキ

 悪行・・・・・ウェイ

とくれば、

 ジャスティス・・・ジュエル、かおる

と考えてしまうのは、私だけではない筈ですよね?w

駅から列車に乗った辺りでセーブしたので、この先の展開はまだ分かりませんが、
本当に楽しみですね。
----------------------------------------------------------------------
(反転終了)

実際、前評判では主人公がダメダメだとは聞いておりましたが、それに対しては納得です・・・w
しかし、話しとしては十分面白いという感じでして、3話と4話がとても楽しみです。


【今回のドロップコーナー】

 クロスチェイサー
 バーニングリット
 スタビライザー
 ホークアイ

もうね、完全な手抜きになちゃってる様な・・・w

今日の昼休みに、スタビとホークが出ました。

その昼休みに魔人さんと話してたのですが、GDのB9のボスから∞が出る様ですね。
∞7のみかな?・・・まあ、私はFAも∞もあまり興味無かったりですけどね。

で、アップデート後ですが、全く新要素を楽しむでもなく、変わらずの毎日です。
クロネ系のドロップも失敗指ばっかりですしね・・・
(邪魔だけど要るのかも?って思ってG倉庫に入れてやったけどな!w)

そんでわ、またね~^^ノシ
別窓 | RS日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT
