オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近思う事
2010-11-16 Tue 15:44
~その1~
 最近ですが、非常に神秘の洞窟が混んでおります。
 理由は転生の仕様変更にあるのかもしれませんが、いつもなら居ても1人位だった、
 昼休みのネズミエリアに、多数の人が居たりします。

 まあ、それは仕方の無い事ですので、良いのですが、明らかに狩りきれてないのに、
 ↓エリアを1面使ってる人がいるのですが、あれはどうなんでしょうね?
 ちなみに、集めて範囲でドーン!って感じでもないんですよね・・・

 ネズミエリアは「上エリア左・右・下エリア上・下」の4エリア位に分けてはどうでしょうか?

 そんな感じなので、トカゲエリアへ行ってみれば、これまた人が結構居るんですな。

 クラゲエリアへも行って見ましたが、左右共に埋まってました。

 これが、危惧されていた狩場の混雑でしょうか?
 想像にしか過ぎませんが、711迄早く上げる為に、B1のクエと秘密を併用している
 のだと思います。

 にしても、昼休みにゆっくりまったりと狩ってた私にしては、何故この時間に?
 と思うんですね。

 最近は狩場の境界線が非常に緊張した状態になっている気もします。

  「ここは俺の狩場だぜ!」

 って感じでねw某日本の領土問題にも通ずる気がしないでもありません・・・w
 こんだけ狩場での揉め事がある中、PKが出来なくてそれは良かったのかもしれないですねw


 まあ、何というか、レベ高い人が増えてきたんだな!って事ですな!


~その2~
 WIZは毎日フォーリンへ通ってます。卒迄の@20レベ位は、この生活が継続するでしょう。

 WIZと言えば、変身するとワンコになります。
 歩くときは2足歩行で、走る時は4足だったり、大きなシッポをゆっくり振ったりと、
 見た目が可愛い奴ですので、ウルフクローに1だけ振って、待ち時間等には、ワンコで居たりします。

 で、この前から、ちょっとアレ?って思ったんですが・・・

 WIZとワンコでは、ステータスが逆転する事は有名な話です。

 知識と力、敏捷と知恵、健康とカリスマが逆転するんですね。

 それは当然分かってるんだけど、基本ずっとWIZでやってきた私にとっては、LvUP毎に、
 健康1:知識3で振ってきました。逆に言うと、図形認識としてステの横の+マークを押してます。

 もう何を言いたいのか、お分かりかと思いますが、最近ワンコで待機中にステを触る事が多く、
 何時もの様に、健康+1、知識+1とここ数レベル分のステを振ってしまったのですよ・・・

 WIZになったら、さ~大変。カリスマと力が増えてるんですね・・・。

 うっわ・・・やられちゃったよ わんわん詐欺 に・・・

 この事をメインがWIZのうちのボスに言ったらさ、

  「そんなんよく考えればわかるだろ?」(イメージ発言w)

 的な感じで、

  「そんな間違いなんかしたこたね~よ!」(イメージ発言2w)

 って一蹴されました・・・(こんなWIZには、残余EXP還元されませんよ~に!w

 てかね、絶対にこれ詐欺だよ!

 俺が上げたいのは、健康と知識であって、間違いなくその項目を上げたのに、実際に上がってるのは
 カリスマと力ってさ・・・

 まあ、ステが逆転するってのはともて良いアイデアだし、変身システムを唯一活かしてる職なのも分かる。

 でも色々考えたけど、間違えない様な一番良い方法は、表示を変える事だと思うのよね。

  WIZ
  力  1000 敏捷 500 健康 300 運 100
  知識 3000 知恵 400 カリ 200

  ワンコ
  知識 1000 知恵 500 カリ 300 運 100
  力  3000 敏捷 400 健康 200

 こういう表記にしてくれるならば、間違いが減る気がするんだよね。
 (ま、数値の入れ替え方式とあんまり変わらん様な気もするな・・・)

 という事で、この件に関しては、間違いなく、配慮不足だと私は考えるのだが、如何でしょうか?


~その3~
 最近空いた時間で剣士で狩ってたりします。
 納骨秘密へ行けるレベルで、ポタも持ってるのですが、どうしても健康固定の抵抗皆無じゃ、
 足が進みません。
 なので、納骨B5でほっそりと狩ってますが、武器以外の吸収装備が欲しいんですね。

 一番に思いつくのが、鳳凰章ですが、最近では1億位で買えるみたいですね。
 安くなったものですね。

 で、色々情報を聞きまわってみると、タティセットなるものがある様です。
 首、腰、指の3点セットの様で、全て装備すると、速度と吸収やステ+と中々いい感じの様です。

 で、HP吸収OPは基本的には武器にしか付かないんですね。

 そんな中で武器以外に付く吸収OPは・・・

  鳳凰章
  疑心暗鬼
  ハンズオブアドバサリー
  タティリスセット

 の4つらしい。
 鳳凰は知恵60がネックになりそうだし、疑心暗鬼は入手が困難っぽいし、運固定が・・・
 ハンズは手だし、タティリスは2つ以上で吸収らしい。

 吸収装備ってのはは中々難しいっすな・・・


~その4~
 正直、転生しようかと思っていたりする。
 理由はいくつかあって、

  ・EXP持ち越しが可能となり、結構高レベの行き来が出来る事で装備等も準備しやすい。

  ・上記の仕様となった為、事実上ステ・スキルの振りなおしが可能な事。3000円の儲け。

  ・その1で書いた様に神秘の込み具合が気になってきた。

  ・遺跡秘密でまたお金が溜まるから。

 また、踏ん切りがつかない理由も、

  ・折角頑張って装備出来る様になった、デスサイズ等がまた装備出来なくなる。

  ・641までは良いとして、650迄はまた、ソロ等でのレベ上げが必要な事。

  ・ギルドでのレベル一覧の一番上じゃなくなる事(w)

 といった感じですね。



何気に書き始めたが、相変わらずのまとまり感の無さは、どうしようもないな・・・

そんでわまた~^^ノシ
別窓 | RS日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT
