オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
俺の双剣!!!
2016-02-21 Sun 21:39
私がモンハンやってて恒例なのは、生産双剣を全てコンプリートする事です。

前作4Gでは、色んなアクシデントを乗り越え、無事生産全双剣を作成する事が出来ました。
まあ発掘は散々でしたけどね~w

で、今作の状況は・・・

現時点で作成可能な双剣は全部で94本の筈です。
(USJのイベクエで作れる双剣があるらしく、MHB、アイメラもあるみたいだ。全97本かな?)

で、最終強化までしている双剣が・・・

 76本!

まあ、これはこれで結構頑張ってるでしょ?

単純計算だと、残りが18本だね。
その18本とは・・・

 No01:サラマンダー
 説明:アグナ系の火属性双剣です。改心率30%が素晴らしいですね。
 理由:強化に覇竜の剛爪が必要なんですが、アカムをソロで倒せないんす・・・
   :ヘビィとかでハメる気もさらさらないので、エリアルでサブタゲやる予定。
   :サブクリだと中々爪出ないんだよな~・・・

 No02:コウリュウノツガイ
 説明:金銀リオ夫妻の火属性武器ですね。
 理由:現時点では「獰猛化銀火竜鱗」が入手出来ないので完成できません。
 (知らなかったけど銀の獰猛化クエ配信されてるらしいですね)

 No03:闘神鬼【大獄丸】
 説明:雷属性のラージャン双剣です。改心が-20%なのがね~
 理由:現時点では、獰猛化金獅子毛が入手出来ない。

 No04:ラースプレデター
 説明:ジョーさんの攻撃ちょい高、龍属性ちょい低の双剣です。
 理由:現時点では、獰猛化恐暴竜鱗が入手出来ない。

 No05:滅双刃ダークプリング
 説明:ジョーさんの攻撃ちょい低、龍属性ちょい高の双剣です。
 理由:現時点では、獰猛化恐暴竜鱗が入手出来ない。

 No06:白骸の凶双剣
 説明:オストガロアの双剣っすね。
 理由:狂喜ナル双剣星ニッドと同じ理由ですな。

 No07:狂喜ナル双剣星ニッド
 説明:オストガロアの双剣っすね。攻撃、属性値共に微妙だが・・
 理由:上位のオストガロアはソロで中々苦戦した記憶があるんだよね・・・
   :死に戻って落下中に即死ビームの中に落ちていったあの気持ちは・・・w
   :近いうちにソロってみるかな~アイテム売価が高いらしいしね。

 No08:覇爪クーネアムカム
 説明:前作までその切れ味の短さに誰も使わなかったアカム双剣。
 理由:まあ作れない理由は既に書いてるからアレとして・・・
   :今回スキル「鈍器」で見直された双剣ですね。是非作りたい・・・

 No09:天嵐ノ扇【天つ風】
 説明:アマツ様の双剣です。攻撃力はまあまあですが、属性値、改心共にダメですw切れ味のみ?
 理由:ソロで1回だけ倒したんだけど、双剣だとエリアル必須になるからね~
   :ダイソン時、水レーザー時はモドリ玉使ってるチキンですがねw
   :桐花の最終強化の為には少し回したいとは思ってんだけどね。

 ★以下2つ名武器は現時点では作ろうとも思っていないw
  生産が落ち着いたらボチボチやっていく予定。
  上記で4本は完成出来ない状況だから、実質は残り5本だね!

 No10:紅熊双鉞【倶利加羅】
 説明:アカアシラ双剣ですな。無属性です。

 No11:エオストジェミニクス
 説明:ウルク双剣ですな。氷属性です。Lv1は持ってます。

 No12:黒甲剣ウィルガローク
 説明:ザザミ双剣ですな。水属性です。

 No13:ツインレギーナロゼ
 説明:紫毒姫レイア双剣ですな。名前の通り毒属性です。

 No14:暁闇輪爪【憐憫】
 説明:ナルにゃん双剣ですな。無属性です。Lv6は持ってます。

 No15:隻眼姫のグンセン
 説明:ガルルガ双剣ですな。無属性です。

 No16:金狼牙双刃【土雷】
 説明:ワンワン双剣ですな。当然雷属性です。Lv2は持ってます。

 No17:鉤爪双刃【荒虎血】
 説明:ティガの双剣ですな。無属性です。

 No18:燼滅双刃エタンゼル
 説明:ディノの双剣です。こちらは爆破属性です。Lv3は持ってます。

 ★二つ名って12種類いるけど双剣って9本しかないのね・・・
  他3種って、ウラガンキン、テツカブラ、レウスが無いのか・・・
  レウス双剣なら火だろうな~あって良さそうなんだけどね~

しかし、こうしてみると、

 アカム、オストガロア、アマツガツチ

辺りが残ってる感じですね。

特にアカムだな。

そんなオイラの生産状況ムービーがこれだ!

 

張り切って動画編集したら、サイズが大きくなっちゃって、つべに初めてUPしました。
(これでもかなり画質を落としたよ・・・)
コメントがつぶれて全く見えないな・・・w

そんでわ、また完成したら報告します!
別窓 | RS日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT
