オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
獣宿し【飢狼】Ⅲゲットだぜ!
2016-02-11 Thu 14:08
どもどもこんにちわ!

今日は休みなので起きてからずっとMHXやっとりますよ!
寂しくボッチプレイですがねw

タイトルの通り、飢狼Ⅲをゲットしました!
(マジでうれしいよ・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪)

嬉しさの裏にはボッチプレイで取得出来たってのがあるんですな!

先ずはネックだった「沼地酔夢譚」

 MHX20160211_01a.jpg

結構何度もやってて、ギザミ倒した後が、残り10分って感じが多かった。
焦ってライゼを倒そうとして、やられたり、時間切れが多かったんだよね・・・

で、ある事に気が付いた・・・・

 捕獲すりゃ時間に余裕が出るんじゃね?

って事で、颯爽とチャレンジするも、いきなりフルフルに1撃もらってハメられて1乙・・・
しかし、その後は順調で、3匹とも捕獲したら、残り18分も余ったよ・・・

意外と楽勝だったな・・・

参考までに装備は桐花一式にキノコ大好き。エリアルで、武器は双影剣(190/氷40)。
ギザミのトリッキーな動きをブシドーでJK出来ず、結果エリアルを選択。
武器はアルコバレノとか使ってみたけど、この3匹には氷が良いだろうと想定。
マンドラゴラのおかげでかなり安定しましたね。

で、次に「森丘の黒い霧」

 MHX20160211_02a.jpg

ガルルガって本当に強いよね・・・
ノーモーションからの攻撃に中々対応出来ないで、1乙。
その後は、ガルルガ、クック先生を捕獲して、レイアは討伐。
残り時間は10分切ってた。

沼地酔夢譚はソロ無理って記事が良くあるけど、このクエもソロは結構きついんじゃないかな?

ちなみに装備は、桐花に頭が隼刃の見切り+2。ブシドーで武器は最近何かと話題の双剣「対剣ヴォルトトス」。
2回目でクリアしたけど、1回目はアルコバレノで行った。アルコの方がガルルガが良くコケてた気がする・・・

その後、怒りジョーさんと対決し1発クリア。クーラー忘れて焦ったけど、なんとか1乙で済みました。

やっとの事でゲットした飢狼Ⅲで、残りのクエも楽勝クリアだぜぇ!w

最後にギルカのショット。

 ギルカポーズ

桐花+隼刃で、マントの色が赤から変わらないので、カラーリングを赤にしています。
中々いい感じでしょ?w

それでわまたね~^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | RSその他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<俺の双剣!!! | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | MHXばっかやってます>>
この記事のコメント
おめでとーーーー!
さすがソロハンターですな!
俺も最近双剣にハマってまして、装備作るの楽しいんじゃーーー!
ってなってますw
これで双剣も強くなりますね!
2016-02-11 Thu 23:57 | URL | じゅっちこ #QfdTjRzU[ 内容変更]
じゅっちさん、あざっす〜(^_^)

モンハンって集会所のクエも、基本はソロでクリア出来る
様に設定されてると思うんですよ。ならば動きを覚える為
にもソロでやっちゃろうじゃないか!って精神です。

この後獰猛ティガ狩ったんですが、餓狼チャンスを2回連続
で潰された時は流石に愕然としましたけどねw
2016-02-12 Fri 13:12 | URL | Proudones #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-17 Wed 02:06 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
