オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・俺の双剣
2016-03-02 Wed 22:21
先ずはこれを見て頂きたい。

 双剣一覧
 ※最近のイベクエ系のスロットはまだ未調査です。

前回書いたMHXの双剣の一覧です。

以前から私は凝り性でして、Excelでこんな感じでまとめて、作成状況を把握しております。
今作で作成可能な最終強化双剣は98本の様ですね。

所持欄に「◎」が付いてるのが、最終強化まで完了している物です。

前回も書きましたが、出来ていない双剣は・・・

※コウリュウノツガイ
 現在「ゲキリュウノツガイ(LV2)」まで作れているのですが、獰猛銀は良いとして、
 獰猛金を調整した奴・・・もうバカじゃね~の?って思ってますw
 とてもじゃないけど、ソロではきつい・・・

※闘神鬼【大獄丸】
 現在「闘鬼【高丸】(LV3)」まで強化しています。
 「獰猛化金獅子毛」については3/4に開放の様ですね。
 ラージャンらしい強さが少しは帰ってくれば良いんですけどね~
 (でも獰猛金みたいなアホ調整をしていない事を望んでます)
 しかしこの双剣も「火竜の煌液」が3つも要るんだよな・・・
 まあ銀で稼ぐから良いんだけどね

※ラースプレデター、滅双刃ダークプリング
 先日配信された獰猛化ジョーさんクエですが、今の所ソロで1回だけクリアしています。
 何故か宝玉は5つ位持ってるので良いのですが、 「獰猛化恐暴竜鱗」が2つの双剣で
 計9個も必要なんですね。
 クリア時に出たのは2個だけなので、まだラースプレデターにも 強化出来ていません。

※白骸の凶双剣、狂喜ナル双剣星ニッド
 偶にソロでやってるんですが「白骸の凶双剣」は「尖骸棘殻」が中々出ずに、 まだ最終強化の
 1つ前までしか強化出来ていません。
 「狂喜ナル双剣星ニッド」は「骸龍の残魄玉」が必要で今1個しか持ってなく、合計3個必要になります。
 しかしこいつの玉出ないな・・・

※真範馬刃牙流格闘術
 つい先日作成可能になった双剣ですね。
 裸、お守りなしで獰猛ガムートと対峙するのですが、昨日ちょっとやってみたら、 勝てませんでした・・・
 まあ呑んでたのもあるし、また再戦しますよ!
 ちなみにアイテムは持ち込めますので、爪や護符はお忘れなく!
 どうやらニャンターでブーメランが良いらしいですね。
 アシストネコの強いのいないから、真面目に厳選してアシストブーメラン作るかな~・・・

※大海賊Jエッジ
 これもシリーズ恒例ですね。双剣はフック船長の鉤爪の様なデザインの様です。
 対象は獰猛ヴォルガノスです。これも昨日ちょっとやったんですが、 ボコボコにされましたw
 ブシドーとは相性が悪い気がするな・・・エリアルで再挑戦かな。

※MH部員限定扇子
 これは実は生産出来ています。
 マレコガネ集まった後は、簡単なクエなのでとんとん拍子でしたね。

※アイルー様メラルー様
 これは「パペットチケット」ってアイテムが必要なんですが、まだクエが配信
 されていない様ですね。麻痺の仕事を完全に片手剣に奪われた双剣ですが、
 この双剣で少しは麻痺双が復活するのかな?

※覇爪クーネアムカム
 これについては生産すら出来ていません。
 他の双剣で必要だった「覇竜の剛爪」はフレさんと倒した時に入手出来たのですが、
 生産だけで7個も必要なんです・・・
 しまいにゃ最終強化には宝玉が2つ・・・
 今の自分の中では、完成まで一番遠い双剣の様な気がします。

※天嵐ノ扇【天つ風】
 こいつも生産出来てません。
 生産に「嵐龍の角」が2つ必要なんですが、エリアルで頭壊せる気がしないんだw
 こいつはマルチでやるしかないのかな~・・・

二つ名以外は残り11本ですかね。

因みに二つ名は、

※紅熊双鉞【倶利加羅】
 クエ受注可能Lv3、双剣未生産

※エオストジェミニクス
 クエ受注可能Lv1、双剣Lv1

※黒甲剣ウィルガローク
 クエ受注可能Lv1、双剣Lv5

※ツインレギーナロゼ
 クエ受注可能Lv1、双剣未生産

※暁闇輪爪【憐憫】
 クエ受注可能Lv1、双剣Lv6

※隻眼姫のグンセン
 クエ受注可能Lv1、双剣未生産

※金狼牙双刃【土雷】
 クエ受注可能Lv3、双剣Lv2

※鉤爪双刃【荒虎血】
 クエ受注可能Lv1、双剣未生産

※燼滅双刃エタンゼル
 クエ受注可能Lv1、双剣Lv3

こんな感じで、自分で進めてるのは、良モンスな金雷公位ですねw
ナルガ、ザザミはフレさんが装備作るのを手伝った時に生産出来る様になりました。

さてさて、中々煮詰まってきた感もあるけど、1つづつ着実に作ってくしかない!

基本はボッチハンターだからな!www


でわまったね~^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | RS日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<双剣バカ | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 俺の双剣!!!>>
この記事のコメント
この記事書いた直後にオスト行って、玉が1個と尖骸棘殻が出て、
後玉1個になりました。

残り10本!頑張るぜ!
2016-03-02 Wed 23:15 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
それに加え、玉もう1個出てオスト双剣2本共出来ました!

裸ガムートもマルチ1回とソロ1回クリアして、順調だけど、
アルバ素材要るのね・・・・w

ジョーさんもソロ2回目クリアして、ラースは作れるけど、
ダークの方の為にもちょっと貯めてますw後3つ!w
(リオ夫妻系の為の龍属性にね!)

多分、二つ名以外は、後9本かな?

ソロでがんばるぜい!
2016-03-05 Sat 22:03 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
