オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
双剣バカ
2016-03-07 Mon 23:44
皆さんこんにちわ!プラっちです!(モンハンラジオでの小嶋慎太郎です!な感じでw)

ここ数回のブログの記事を見て頂いている方には分かると思いますが、
私はかなりの双剣バカですwww

元々はマリオ3Dをやりたくて、3DSを買ったんですが、名前は知ってたモンハン3Gが
拡張パッドとセットで、かなり安く売ってたんですね。

買ってみるか~と軽い気持ちで、購入しましたが、水中の戦いも合わず、
クルペッコとやりあってるときに、レイアに乱入されて、これはもう無理だ・・・
と投げ出しましたw

3Gやってた時に、色んな武器を試したのですが、元々シューティングとかも
やってたので、手数の多いのが良いな!って感じで、ハンマーとか、大剣って
上手い人がやるんだろな~って思い、双剣を選択しました。
これが運命の始まりですねw

そんな感じでしたが、MH4が発売されて暫くした時に、知り合いがやってるって事が
分かりまして、また性懲りもなく、購入してしまいました・・・

そんな知り合いのサポートもあって、4ではまあまあの双剣使いになった気がします。
多分この頃の私なりの称号と言えば「空振り乱舞」ですかねwww
とにかく乱舞出しとけ!って感じでした。

その続編MH4Gが出まして、双剣がかなり使いやすくなりまして、更にハマりました!
装備の引継ぎも出来たのですが、ある日3DSとMH4G毎無くしてしましまいますw
ヨッパはこれが怖いですねw

一旦モンハン道を諦めますが、最初からMH4Gでやり直す事を決意し、
偶々New3DSが発売されたのもあって、一式買ってきました。
一度やった事のあるMH4Gのクエは買い直してからは、とんとん拍子に進みました。
MH4Gは発掘は全然良いの出ませんでしたが、生産武器は全て生産出来た事が良い思い出です。

その後待ち構えた感じでMHXが発売となります。
体験版もDLしたし、DL解放の日はみんなで集まった記憶もあります。

そんな感じで今日に至りますが、今日毎日の日課の会社帰りの電車の中で、
たん掘れをやるんですが、今日隣に座ったのが小学生の子でさ、
ゲームに興味津々で、横から覗いてんだよね・・・
で、やってるのがたん掘れでしょ?

 このオッサン何のゲームやってて、何面白くない事やってんの?

って絶対思った筈なんだよねwww
(だから子供は嫌いなんだよ!w)

俺が下りる駅までずっと覗いてたんだけど、俺から君へ言えることは!!!

 「モンハンに手出すんじゃないぞ!後悔するからな!」

って事だけだなwww

そんなおいらの出動回数は!

 IMG_2723.jpg

こんな感じだね。

正に双剣一筋なり!!!
4Gでは片手睡爆とか、ヘビィとか使ってましたが、クロスでは双剣以外はつかわねぇ!って勢いです。
(勿論何時かは別の武器使うとは思いますが・・・)

話しは逸れましたが(何が逸れたのかはわからんがw)、たん掘れ時は、こんな感じです。

 IMG_2724.jpg
 IMG_2725.jpg

さくら式が広まって、本来は激運とかの方が良いみたなんですが、昔ながらの、お守り、採取ですね。

で、写ってる猫ちゃんたちですが、メインお供はニャンター用にスタンバってて、本当のメインお供は、

 IMG_2726.jpg
 IMG_2727.jpg

このぷらうど君です!装備はニャント装備ですね。
ちなみに、わんず君も居ます!

二人合わせて「ぷらうどわんずです!」

こんなアホハンターな私ですが、昨日じゅっちさんとご一緒させて頂きました!
本当にありがとうございました!楽しかったっす!
(乙るところを見られなくてホッとしましたw)

てな感じで、毎日モンハンばっかやってますが、元気にしておりますよ!

まったね~^^ノシ

(残る双剣、通常9本、二つ名9本!)
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の双剣バカは・・・w | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 続・俺の双剣>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
