オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の双剣バカは・・・w
2016-03-10 Thu 23:32
ここ最近はMHXでの狩りも停滞モードだったのですが、最近出来た双剣は・・・

 ※闘神鬼【大獄丸】
  獰猛ラーをソロで1回狩ったら素材が揃っちゃったんでサクっと作っちゃいました。

 ※ラースプレデター、滅双刃ダークプリング
  獰猛ジョーの素材が足りずにこの2本が最終強化直前で止まってましたが、
  ソロで3、4周回して、素材が揃いました。
  ラージャン双剣でも行ったんだけど、切れ味とかも考えると、やっぱキリンが
  良い気がするね~・・・
  このジョーさんは、ブシドーならば殆どダメージ受けない様になってきた!
  (ちょっと大袈裟だけどねw)

 ※紅蓮爆炎刀
  存在すら知らなかったんだけど、いつの間にか作れる様になってました。
  生産双剣99本なのかな?・・・
  ちょっと残念なのが、テオにゃん獰猛化じゃないんだ・・・
  古龍は獰猛化しないのかな?・・・ソロで3戦程で楽勝でした。

そんな感じで二つ名以外は、

 ※コウリュウノツガイ(もう半分諦めてるw)
 ※真範馬刃牙流格闘術(アルバ素材がな~・・・)
 ※大海賊Jエッジ(マルチ1回、ソロ1回倒しただけ・・・後チケ4枚)
 ※アイルー様メラルー様(まだ作れない)
 ※覇爪クーネアムカム(この前ソロで初討伐した位・・・)
 ※天嵐ノ扇【天つ風】(誰か頭壊すの手伝ってくれ・・・)

の6本となりました!(生産済が84本です!^^v)

てか、こんな事に拘ってるから、二つ名とかが進まないんだよな~www

そういえば、今狙ってるお守りが「達人+5スロ3」なんだけど、中々出ないね。
そこまで神おまではないんだけど、これが出ると達人が+3に出来るんだよ。

今のスキル構成が、
 超会心(会心時のダメージが1.25倍から1.4倍になる)
 見切り+2(会心率が20%増加する)
 連撃の心得(攻撃を当て続ける事で会心率が最大30%増加する)
 会心撃【属性】(会心時に属性ダメージが1.35倍(片手・双剣の場合)になる)
これだけ見ても、双剣等の手数武器にぴったりなのがお分かりだと思う。

これに、
 サラマンダー(攻:180 火32 会心35%)
 夜天連刃【黒翼】(攻:180 会心35%)
 黒狼姫のグンセン(攻:170 毒24 会心35%)
 THEヘヴン(攻:160 龍24 会心35%)
 酔いどれビーア(攻:150 睡2 会心40%)
 滅双刃ダークプリング(攻:180 龍28 会心35%)
 真範馬刃牙流格闘術(攻:200 会心45%)
 覇爪クーネアムカム(攻:250 会心30%)
等の高会心武器を選択した場合は、物凄い勢いで会心のエフェクトが出まくる。
さらに、餓狼使用時は更にダメージが上がる訳ですね。

スキル構成だけだと、今は最大50%なのだが、達人が+3になる事で、最大60%になる。
これを目指していたんだけど、昨日の帰りのたん掘れで「痛撃+5スロ3」ってのが出た。
弱点特攻の効果が最近のシリーズとは違い、弱点部位に攻撃を当てると、会心率が50%上がるらしい。
(本当に50%上がるのかは私は確認してませんが・・・)

このお守りを入手出来たって事は、属性を捨てて会心特化の装備を考えても良い気がしてきた。
で、シミュってみたのが、これだけど・・・

 ■男/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
 防御力 [284→563]/空きスロ [0]/武器[1]
 頭装備:隼刃の羽飾り [0]
 胴装備:シルバーソルメイル [0]
 腕装備:桐花【篭手】 [0]
 腰装備:桐花【腰当て】 [1]
 脚装備:シルバーソルグリーヴ [1]
 お守り:【お守り】(痛撃+5) [3]
 装飾品:痛撃珠【1】、連撃珠【1】×2、連撃珠【3】
 耐性値:火[0] 水[-8] 雷[-4] 氷[4] 龍[4] 計[-4]

 見切り+2
 弱点特効
 連撃の心得
 超会心
 -------------------------------

なんだか良くありそうな装備だな・・・w
しかし、理論上は弱点部位に連続して攻撃したら、会心率が0%の武器でも100%会心攻撃になるよね・・・

ちょっと作ろうかな~って・・・

 また火竜の煌液いるのかよ!www

もうリオ希少種夫妻とはやりあいたくないよ・・・

そんな感じでMHXのボッチプレイばっかな毎日です!

まったね~^^ノシ
別窓 | RS日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっちまったな・・・ | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 双剣バカ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
