オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっちまったな・・・
2016-03-13 Sun 18:37
昨日行きつけのお店にチャリに乗って呑みに行ったんだ。

帰るころにはかなり出来上がってたみたいで、フラフラの状態で、チャリに乗ったは良いが、
20M位先の側溝にチャリごとダイブしてしまったwww

フラフラの状態で、チャリを引上げなんとか帰宅した。
(その後も2、3回こけたけどねw)

朝8時頃に目が覚めて、所持品を確認すると、財布や3DSはあるが、iPhoneが見付からない・・・
(お店で偶にモンハンやるので3DSはいつも持っていてる)

こんな時は慌てずに、iPhoneを探す で位置を確認。
するとやはり、昨日突っ込んだ側溝の位置が表示された。

ノートパソコンとモバイルWifiを持って、車で近くまで移動し、音を鳴らしてみると・・・
無傷の状態で、元気に居てくれた。良かった良かった。

その後帰宅して再度眠り込み、16時位に目が覚めた。

昨日落としたりしたから、3DS壊れないかな?と思い開いてみると、
何故かMHXのアイコンが表示されない・・・

恐る恐るカートリッジを確認すると・・・・無い

 やっちまったな~www

しかし、ここでも冷静に対処する事を心掛ける!

今までのモンハンシリーズだと、セーブデータはカートリッジに保存されていたが、
MHXはSDカードに全てのデータが保存されている事を思い出す。

 新しくMHXを買えば良いだけじゃね?

と落としたであろう場所に探しにも行かず、マンガ倉庫に行ってみた。
(雨降ってたし、探して無かった場合が馬鹿らしいと思ったからね)

中古のMHXが\2,780-で売ってたので即購入。
ポイントが結構あって、手出しは\380-だった。

 中古MHX

4Gに続いて、またパッケージが2つになってしまったw

で、結果的にですが、セーブデータはそのまま使えました。

本体を無くした場合にはこうはいかないから、SDカードのバックアップは常に取っておいた方が良いね。

まあ全て自分のせいなんですが、散々な目に逢いました。

触れてないけど、本当は大きなケガもなかった事が一番の幸いでした。
(右のお尻がめっちゃ痛いんだけどねw)

因みに、自転車でも飲酒運転は罰則が設けられています。
酒酔い状態で運転した場合、5年以下の懲役または100万円以下の罰金となります。
(この記事は全て創作ですので、通報しないでください!www)

で、双剣作成状況ですが、前回から完成したのは、

 ※大海賊Jエッジ
  こいつも火竜の煌液が必要で、獰猛ヴォルガノスはソロだと結構面倒でしたが、
  2回倒してチケットが2枚づつでたので、完成出来ました。

さてさて、残りは・・・

 ※コウリュウノツガイ(流石にソロではきっついな・・・黒炎王作るしかないのかな・・・)
 ※真範馬刃牙流格闘術(アルバソロ頑張ってみます)
 ※覇爪クーネアムカム(案の定、玉2つがネックになってます)
 ※天嵐ノ扇【天つ風】(桐花最終強化の為にも回さないとな~)
 ※アイルー様メラルー様(まだ作れない)
 ※USJのイベクエ双剣があるらしい・・・

作成可能な双剣は残り4本!二つ名と合わせると丁度100本なのかな?
1ページに丁度納まるのか~

そんでわまったね^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | RS日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<入院させました | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 最近の双剣バカは・・・w>>
この記事のコメント
残念!
今MHXやろうとしたんだけど、Lボタンが効かない事が判明www

ターゲットカメラやアイテム選択が出来ないぞ!orz...
ZLで代用出来ない感じだ・・・

これはダメだな・・・修理出すしかないのかな~・・・
2016-03-13 Sun 19:12 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
