オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白疾風完了!
2016-04-10 Sun 22:14
最近は、アルバと獰猛金銀をたまにやるんだけど、返り討ちにあうばっかで、殆ど捗っていません。

そんな中始めたのが、二つ名ナルガだったりする。

お手伝いで、結構やってたんで、そこそこ行けるんじゃないかな?って感じで始めて・・・

 IMG_2757.jpg
 さくっと全Lvソロでクリア出来ました。

感想としては、色んな所で言われてますが、
 Lv7:弱ったタイミングが分からず、3回ほど倒しちゃいました・・・
 Lv9:ドボルが体力多くて、結構時間食いました。結構合流も多かったし・・・
位が苦労した位ですかね~

Lv10は逆に楽しかった!移動の無い広いエリアで、存分にナルガと戦えるのが良いね!
巷では升って言われてる、ブシドー双剣なので2頭目が出てくる前に1頭目を倒せるし、
ストレスフリーで純粋に楽しめたよ!
ドスファンゴとか出てこないしね(これ重要!)www

以前もフレーム避けはナルガ先生で練習したって人も多い様だし、白疾風はブシドーの
練習には持ってこいだね!

って事で、ラファガダート 改め 暁闇輪爪【憐憫】 が完成しました!
 IMG_2758.jpg
 今作成可能な双剣は二つ名も併せて、後10本です!

この双剣、まだあまり使い込んで無いのですが、狩技ゲージが溜まるのが早いらしいです。
(軽く、上位クエのガルルガ、ティガの同時狩猟で使ったのですが、禿げそうになるクエだったんでwww)
今後使ってみて評価していきたい所ですね~

で、どうせ白疾風やったんなら、優秀な防具も作れば?とお思いの方も多いのでは?
一式のスキルは・・・
 超会心
 回避距離UP
 回避性能+2
 見切り+3
となります。

確かに素晴らしいスキル構成ですね!
聞いた話ではスラアクとかにピッタリの構成らしいです(お守りで納刀付けれるのが条件?)。

でも私はあまり琴線に触れる感じでは無いんですよね~
その理由は・・・

 1.回避は甘えだ!
  某じゅっ・・・さんの名言をオマージュして若干変えさせて頂きましたがw、
  ブシドー双剣使いとしては、回避性能を付ける事自体、甘えでしかないと思ってます。
  JKし損ねて、普通に回避した・・・それってミスじゃん!って思うんですよ。
  JKの受付時間は結構あるんですよね。その意味で「甘え」なのです。
  当然、エリアルやってる人とかには、ベストマッチのスキルだと思います。
  二つ名一式の中では1、2を争う良装備なのは私も理解しております。

 2.防御がね・・・
  攻撃を喰らわない事を前提にしたスキル構成でしょうし、防御が低いのはしょうがない事です。
  最終強化して、490かな?ちょっと頼りない感じがしますね・・・
  まあ、言ってる事が矛盾してるのですが、喰らった時の事も考え無ければならないと思います。

  RSやってた時に、青鯖の某有名回避剣士さんが言ってたんだけど、
   「運と敏捷で回避する剣士は、当然喰らった時の事も考えとかないといけない!」
  というのを聞いて、やっぱ考えてるんだな~と思った物です。

  一部のモンスは、防御490位なら、一撃で乙ってしまう可能性もあると思います。
  黒炎王一式が最終強化で610になるのお比べると、どうしても弱さが露呈しているのが否めない・・・

 3.火力面が微妙じゃね?
  見切り+3で会心率*30%、その会心時にダメが1.25倍から、1.4倍になる。
  中々の攻撃スキルです。
  しかし!我が愛用の桐花系装備だと、
   IMG_2759.jpg
  こんな感じで、攻撃スキルに、連撃+会心撃【属性】が付くんです。
  (武器スロつかいますけどねwお守りは属性会心+4スロ3です)
  ちなみに、これが白疾風を倒した装備です。
  ブシドーならば、回避はいらねぇ!って根拠にもなるんじゃないですかね?

って感じで、食指が動かないんですよ。

何度もいいますが、素晴らしいスキル構成である事は間違い無いので、決して白疾風をディスってる
訳ではない事をお断りしておきます。個人的に不要だ。というだけです。
(エリアル用に作る可能性は0%ではありませんしねwww)

そんな感じで、全国の白ナルガ装備の皆さんを、ちょっとだけイラっとさせたんじゃないかな?
と思いつつ、私は私の道を歩んでる事をお伝え致しました!

次は、金雷公かな~(正直な所、黒炎王装備作りたいのもあるけどソロじゃな~・・・w)


そんでわ、またね~^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<気付いたら・・・ | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | そうだったのか!>>
この記事のコメント
大概の事はソロで済ます私も、こりゃ凄い!と驚きました。
私はと言うと、気が付いたら2週間以上放置してた・・・。
かと言って、今日は草野球チームの練習日なんだよな。
復帰はいつになる事やら・・・?(笑)
2016-04-11 Mon 11:37 | URL | マッチョ☆バルーン #-[ 内容変更]
ん?・・・文脈から察せないんだけど、
へっちょもMHXやってんのかな?・・・

やってる前提でコメすると、ブシ双ならば、
白ナルガは楽勝の類ですよ!
動画とかも裸でLv10楽勝で狩ってる人いるからね~

つか元気してる?
2016-04-11 Mon 22:06 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
回避は甘えなんてP1さんに言ったっけ??w
と思いつつ、むしろある程度モンスターの動き分かってれば
回避いらないしね。
というか回避に慣れ過ぎちゃってない時困るの自分だし(゚ε゚)

まぁソロ極めてるP1さんなら回避より欲しいスキルあるだろうしね!
2016-04-13 Wed 21:43 | URL | じゅっちこ #QfdTjRzU[ 内容変更]
じゅっちさん>
 某アネさんとの動画での名言から拝借致しました!w
 防御は甘えだ!ってのは、双剣使いの私からすれば、
 まさにその通り!って感じで、衝撃を受けたものです!

 ブシドーあるクロスならば、回避は甘えって言い切れますね!

 むしろ、最近は、ポイントで買えた、神トラ2にハマってる
 プラっちでした!
2016-04-14 Thu 00:02 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
いやいや・・・防御は甘えって・・・w

ガードは甘えだ!の間違いでした!
2016-04-14 Thu 09:28 | URL | Proudones #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
