オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
燼滅刃完了
2016-04-28 Thu 12:39
最近は、私が住んでいる地域では、感じる事が出来る地震は殆ど無くなりました。
しかし、被災中心地ではまだまだ震度3前後の揺れが続いている様です。
900回以上も揺れているんですよね・・・
現地の方が安心して眠れる日はまだ遠いのでしょうかね?・・・

そんな中、やるペースは落ちてきたのですが、タイトルの通り、
燼滅刃ディノバルド全レベルをソロクリアしました。

 IMG_2774.jpg
 (チケットがカツカツの状態ですw)

装備は殆どが、ディノS一式に砥石高速化、火やられ無効で、ミツネ双剣です。
低レベル時は、桐花系を使っていたんですが、噛みつき攻撃で火やられになる
のがウザくなってきて(モーション見てからだとJKが間に合わない事が多くて・・・)。

特に詰まったレベルとかはありませんでしたが、ドスイーオス、ドスファンゴは
やはりウザイとしか言い様が無いですねw
基本的に棒立ちする事は無いのですが、回復飲んだ瞬間に、ドスファンゴが
こっちに向かって来ている時とかもうね、別の意味で賢者モードになりますよw

後はLv9辺りから、尻尾回転を被弾するとかなりのダメージが入ってましたね。
ここらへんがソロ討伐の分岐点かな?と思いました。

また、Lv10で燼滅刃倒した後、原種に2回やられたのが印象的でしたね。
完全に燼滅刃のモーションに慣れてしまって、原種に対応出来ていないのが
目に見えて分かりましたからね。なんか微妙にタイミングが合わないんです・・・

そんな感じで、燼滅刃双剣が完成しました。

爆焔のロガー改め、燼滅双刃エタンゼル!

 IMG_2775.jpg

Lv3、Lv9の強化時に塵粉が計3個必要になります。
(ナミダばっかで塵粉出ないんだよね~)

攻撃200の爆破20で素白と中々の性能ですね。
アルコバレノは180/24/青/スロ2なので、使い分ける感じですかね。

で、白疾風と違ってこいつの場合は、防具も欲しいんだよね。

スキルは、
 精霊の加護
 剛刃研磨
 斬れ味レベル+2
 砥石使用高速化
と、切れ味系に拘った、中々まとまりのあるスキルです。

しかし!私が着目しているのはスキルだけではないのです!
火耐性が20の部分なのです!

そんなん燼滅刃一式じゃなくても良いじゃね~か!
って意見もあると思いますが、この火耐性とスキルが良いのですよ。

私が描いている構想としては、現時点での最大の難敵である、
獰猛金銀をソロ討伐する事なのです。

その為には、黒炎王一式が欲しいのです。
火耐性も25だし、高耳、風圧大、攻撃UP大、弱特と反則性能ですからねw

その黒炎王をやる為に、火耐性のある装備が欲しい訳です。
(まあ火やられ大を無効にするには後5必要なんでお守りで補正って
事になりますけどね・・・火耐性12のスロ2のお守りで火耐性16に出来る。
ってそれなら別装備で!って話?wいいんだよっこれで!w)

まあ、ブシ双ならば現状装備でも金銀はなんとかなるとは思うのですがねw

その燼滅刃一式ですが、今の所全部位共にLv4ですw
そうです!塵粉が足りないんです!武器で3個使っちゃったから、
後2個しか残ってないんです・・・後3つ出さねばならないのだ・・・

  IMG_2776.jpg

まあ、証も足りてないんですがね・・・w
Lv5は上位とは言え1頭討伐だし、1回やったら塵粉3つ出る筈!
(3個しか落とさないのに全部塵粉だったら奇跡だけどな!w)

そんな感じで、燼滅刃一式揃ったら、いよいよ黒炎王ソロ討伐開始かな?
現在Lv2までクリア済です。先は長いな・・・w

でわ、またまた~^^ノシ

P.S.
 とりあえず防具出来た!
  IMG_jin.jpg
 後はお守りで1スキル追加出来ればな~って感じですね。
 とりあえずは見切りか弱特辺りかな~

 でわでわ^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<隻眼完了 | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 因果応報>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
