オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
集会所7をやってます
2016-06-06 Mon 13:11
最近は二つ名に対してやる気が出ず、ボチボチと☆7の残ってる
クエストを消化しています。

最近やったのは・・・

「月夜に出でし阿吽の雷撃」
 ラージャンの同時狩猟ですね。
 1匹づつならば、今作のラージャンはブシ双の敵ではないのですが、
 同時になると、急に難易度があがりますよね。
 しかし、暴れ者のラージャンは勝手に動き回ってる感じですので、
 合流した時もある程度ほったらかし状態にしておくと、勝手に移動
 してくれます。特に難なくクリア出来ました。

「竜王の系譜」
 獰猛化ではない金銀夫妻の同時討伐クエですね。
 気が付けば合流しているっていう、夫婦の仲の良さに中々苦戦しましたが、
 先に銀から倒し、ゆっくり金を制して問題なくクリア出来ました。
 これが獰猛化するだけで、あの手の付けられない奴になるとはね・・・

「原生林の平和を守れ」
 いよいよ、避けていた獰猛化の連続狩猟です。
 ソロでは中々厳しいと言われてますこのクエ。
 最初はブシドーで行ったんだけど、ゲネルの時点で時間切れという
 情けない結果となりました。

 敗因を分析した結果、耳栓が無い為、ガララの咆哮~囲い込み~逃げ出す・・・
 っていう無駄な時間を極力減らせば良いだろう!って事で、耳栓スキルを
 付けるのではなく、エリアルで切り刻んでやろう!って作戦に変更。
 想定通り、ガララとエリアルの相性は抜群で、4回程乗れたし、
 楽に倒せました。ゲリョスはまあ隙を無くせばかなり強い部類になるけど、
 獰猛化って言っても、隙はあるので、まあ特に問題なく・・・

 問題のゲネルですが、やはり獰猛化しているだけで、かなり強いですね。
 出来ればここでブシドーに変えれればベストなんですがw仕方がないので、
 側面から多少強引にジャンプ攻撃をしまくり、なんとか勝利出来ました。
 相変わらずダンナが面倒ですけどねw

「奇奇怪怪のハードビーク」
 クック、ホロロ、ガルルガなんですが、最初爆破で行ったんですが、
 どうにもしっくりこず、よく考えたら、水がいいじゃん!って事でリセットして
 やり直し、特に問題なくクリア出来ました。
 同時狩猟はないので、難易度はそこまでないです。
 しかし、私の中で今作の一番のクソモンスであるホロロは相変わらず面倒。
 (本当のクソモンスは言わずと知れた、黒いヘタレの空の王ですがねw)
 あの火の攻撃に触れただけで、移動が全部逆になるあれね・・・
 ニガ虫で対応出来るけど、殆どの攻撃があれ系でしょ?もう面倒だな・・・

「勇猛果敢なブレイブタスク」
 ガムート、ケチャワチャ、ドドブランコの獰猛化連続狩猟です。
 マンダ担いで属性重視の装備で進めました。
 ガムートは効いてるのがどうかが分かりにくいので、やり難いですね。
 ケチャワチャはまあ眼中にないですw
 このクエのボスであるドドブランコは流石に強いですね。
 つっても、倒されてしまう程の強さは無いですね。
 (今の装備だとですけどね)
 ラージャン以上にトリッキーな動きが面倒ですが、深追いしなければ
 そんなに難しい事は無いんじゃないでしょうか?

で、☆7でクリアしていないのが・・・

 「汝ノチカラヲ、見セテミヨ」
 「震天動地なグランドウイング」
 「鎧袖一触のパワフルアームズ」
 「煌黒龍アルバトリオン」

の4つだったりする。

てか、「汝ノ・・・」は一度やったんだけど、ラギアの時点で時間切れでした。
これは「沼地酔夢譚」同様、捕獲を絡めないとソロでは厳しそうかな?って感じです。
またこれも爆破で行ってたんですが、多分氷とかが良さげな気がしてます。

後の獰猛化2つは、多分やればクリア出来ると思います。
(闘技場だし移動が無いでしょ?なら見失う事も無いでしょ?
なら時間切れは無いでしょ?w)

アルバはね~・・・タフなんでソロだと集中力が切れちゃうんだよな・・・
(こんなんでよくアマツソロで倒せたと思うよw)

てな感じでまだまだMHXやっとりますよ!

とりあえずは、USJの「極寒と灼熱のドリーム」で双剣作るまでは
続ける予定だぜ!

でわまたね~^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スマホゲー | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | プラス毒姫の8!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
