オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スマホゲー
2016-06-07 Tue 10:57
最近「星ドラ」こと「星のドラゴンクエスト」をやり始めました。
身近な人がやってたのがキッカケですが、実際スタートする迄に
かなりの時間が掛りました・・・

というのも、このゲームはチュートリアルが終わった後に、
福引(いわゆるガチャ)で、武器と防具を一式揃えるのですが、
ここで☆5の武器を手に入れるかどうか?によって、有利不利が
かなりあるらしいのですよ。

最初にやり始めた頃は、メタル系や天空系が当り武器でしたが、
次第に、ルビスが良いって話になったりで・・・
そんな中、私が初めて引いた☆5武器は「プラチナウイング」で、
評価的には「☆4を引いたと思え」って感じでした・・・w

結果が悪ければ、アプリをアンインストして、再度インストールして・・・
を繰り返す訳です。

結局数十回やりなおした結果、かなりの時間を浪費したにも関わらず、
ロクな物が出ない状況でした。
(この時点でiFunBoxでのリセマラ方法知ってたらまだやってると思うw)

結局は「おうごんのつめ」が出た所で妥協しました。
これは、知り合いから、

 「どうせまた、スクエニがやらかしてジェム貰えるから!」

という言葉に反応してでしたw
(ガチ勢じゃない人には、お詫びのジェムは正直有難いですからねw)

結局これでやり始めて、今の装備は、
 武:おうごんのつめ
 頭:無法者のバンダナ
 胴:聖騎士のよろい上
 足:ルビスのよろい下
 盾:オニグモの盾
という感じです。まあ、正直微妙ですねw
他の☆5武器は、いなずまの剣、ファルコンクロー位しかありません。
ルビスの剣強すぎだよな・・・調整入りそうな気がする。

見習い冒険者Lv8位で武闘家に転職し、今はLv42ですね。
CM記念のメタルの鍵とかで一気にレベルを上げました。

 ファイル 2016-06-07 10 21 36

武闘家(42)、武闘家(42)、僧侶(15)
って感じです(僧侶居ないと後が厳しくなるらしいんで・・・)。

今はまだ「枯れた千年樹」辺りを進めながら、サブクエを消化してます。
完全無課金だからね!

で、星ドラはスタミナ制だから、無課金だと1つの洞窟位しか一度に
やれないんだよね。そこでスタミナ回復までは、エクスプロアをやるんだよ!

 ファイル 2016-06-07 10 22 38

現在HR102です。やっと第2の群島のヴォルヒール群島まで来ました。
最近になってやっとこのゲームが属性ゲーだって事に気付きましてw
各モンスターの弱点属性の武器を担いでハントに行っております。

そんな中で、苦手な武器は大剣です!w
大剣って溜3当ててなんぼでしょ?(多分違うんでしょうがw)
溜3当てようとして、当りにきてくれる優しいモンスが居ないんですw
ハンマーは溜めながら移動出来るから良いんだけどさ・・・
相変わらず思うのは、大剣って難しくない?
でもね、おすすめ武器の第一位らしいんだ・・・
ガードも出来るかららしい・・・
元々双剣バカからすれば、ガードなんか甘えなんだよ!
(すいません、じゅっちさんまたパクリましたw)

逆に好きな武器は、双剣は当然として、太刀、弓がいいですね~!

☆3装備がレベルMAXで落ちるのをちょこちょこやってたので、
各属性の武器も強いのが一通り揃ったし、+値も結構上げてます。
進化襲来にはまだ行けないので、☆4には出来てませんが、
直に進化させる予定です(その素材が出ないらしいけどね・・・)。

 ファイル 2016-06-07 10 23 00

しかしこの☆3LvMAXは初期からやってる人からすれば、納得いかない
だろうね~。ものすごい量の素材を集めて自力でMAXまで上げた人は、
特にやる気なくしちゃうよね。
どうにもここの運営さんは新規の取り込みに力を入れてる様で、古参
には厳しい対応みたいだしね・・・
ユーザからの強い要望には意外とすんなり対応したりするみたいだし。
神運営に見えるかもだけど、言いなりでは、主導権を持ち続けるのは
難しいんじゃないのかな?・・・

最近じゃツムツムやポコポコは滅多にやらなくなりました。
本当はスマホゲーってライトに1回5分程度の簡単なゲームがベスト
だと思ってるんですが、スマホの機能が上がり、いろんな表現が出来る様
になった事で、ストーリー性がある様な長編ゲーム等、手軽に手を出し
難くなってる気がします。

そういや昨晩、MHXの「震天動地なグランドウイング」を何気にやったんですが、
最初アルコバレノで行ったら、「ライゼってこんなに強かった?」って感じで2乙
しちゃいましたw
いやいや、おかしいよ!って事で、氷に変えて挑んだら、すんなり倒せました。
レウスは閃光漬けにして、セルレは特に問題なく倒してクリア!
言ったでしょ?時間切れにならなきゃ大丈夫だって!w
てかMH3Gで猛威を振るった爆破武器が、段々と弱くなってる気がしますね・・・
今作では特に・・・毒の方がまだましかな?・・・

って事で、最近スマホのバッテリー消費が早くなった ぷらっち でした!
スポンサーサイト
別窓 | RSその他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<☆7もう少し | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 集会所7をやってます>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
