オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆7もう少し
2016-06-13 Mon 17:54
完全に下火になってる感じですかね?MHX・・・

MH4Gの時も終焉近くになると寂しい感じでしたが、
意外と今ではMH4Gが盛り上がってるらしいですね。

多分、今の私がギルクエ140に行ったら何も出来ずなんだろうな~
って思いますwブシドーは腕を鈍らせるんだ・・・w

フレーム回避とか今じゃもう出来ないんだろな~
まっ前から偶にしか、出来なかったんだけどな!w

てな感じで、少し前に書いた、残ってる☆7クエですが、

 「震天動地なグランドウイング」

これは、前回書きましたが、何気にライゼクスに苦戦しつつも、
やりなおしたらあっさりクリア出来ました。

次に、

 「鎧袖一触のパワフルアームズ」

これ、正直に言うと、2回目でクリアしました。
最初は、桐花系の見切り+3で行ってたんだけど、何故か、
意外と苦労して・・・回復切れで、久々のディノにやられちゃいました。

2回目は燼滅刃一式に見切り+1で行きました。
両方とも武器はガノスだったけど、今作は切れ味補正が強力なのか、
ウラガンキン、ドボルとすんなり倒せまして、ブラキも特に問題なく、
ディノに至っては、調子が戻ったのか、殆どノーダメでしたよ!w
正直ね、ディノ、ジンオウガはマジの話ノーダメで行ける時ある!
いつか動画撮りたいな~

で、最難関であった、

 「汝ノチカラヲ、見セテミヨ」

ですが、これって3頭クエですが、パワフルアームズより難しいですよ。
前回の時間切れを考慮し、作戦は、

 レウス:閃光漬けにして足引き摺ったら捕獲
 オウガ:真剣勝負!(オウガには負けないから捕獲しない!w)
 ラギア:雷をJKしまくって足引き摺ったら捕獲

を目指します。
で、いざ実践なんですが、作戦通りで、面白い様にレウスは落ちるし、
ジンオウガはJKでほぼダメ喰らわないし、ラギアの雷も9割はJKしてる!
って感じで、意外と簡単にクリア出来ました。

残るは、

 「煌黒龍アルバトリオン」

になりました。正直やる気が出ません・・・w
降りてこないのはダメでしょ・・・

こうしてみると、時期的に「沼地酔夢譚」が一番難関だった気がします。
あれは本当にクリアした時メチャうれしかったもんね。
4Gのマジオスソロ制覇位嬉しかったよ!

って感慨に耽ってたら、ニャンタークエやってなかったw

 「痺れる魔球」:ラングロトラ1頭の狩猟
 「爆鎚竜の顎破壊に挑戦!」:ウラガンキンの顎破壊
 「曇天毒雨」:ガブラス20頭の討伐
 「モンスターニャンター」:ドス「ファンゴ、マッカオ、ゲネポス」の狩猟

が残ってました。

ウラガンキンの顎破壊とか面倒そうだな・・・

あと、やり残した事は・・・

 「黒炎王クリア」
 「紫毒姫クリア」
 「紅兜クリア」
 「太古に浮かぶ、黄金の月」
 「太古を照らす、白銀の太陽」

ですね。こいつらをクリアした頃には、生産双剣も出来てる筈だしな!
残るは、

 コウリュウノツガイ
 ツインレギーナロゼ
 紅熊双鉞【倶利加羅】
 双星の紅蓮刃

の4本だ!(まあ飽きもせず96本も良く作ったもんだよw)


で、話は変わって、先日神トラ2クリアしました。
最近はお約束になってるんですかね?玉の打ち合いw
最後の矢は中々気づきませんでしたよ。後ろからこっそり撃ってやろう!
って思ってぐるっと1週回った時に気が付いた!w
まあ結構前のソフトなので、今さらですが、面白いのは面白かった!
しかし神トラには及ばなかった。という感じでしょうかね?
ムジュラと比べてもかなりボリュームが少なかった気もする。
でもとりえあず楽しかったよ!
ストーリーもまあ、やっぱお前が黒幕か!ってなんとなく分かるし、
ラヴィオの正体は正直、私は分かってませんでしたw


後は、星ドラぼちぼちやってまして、キングレオを倒し、
寒い地方へ向かった所辺りです。
最近マルチのやり方を覚えまして、ちょこちょこお邪魔しております。
おうごんのつめ持った武闘家を見かけたらよろしくお願いしますw


またまた話は変わって、先日PSPを修理に出しました。
十字キーが全く効かない状態だったのですが、イース7、トリロジ2、
ミッシングパーツ等々のやりかけのゲームが残ってて、いよいよ
修理に出したという感じです。
既にVitaに移行した人も多いでしょうが、PSPには名作が多いんですよ。

って事でゲームばっかりやってるオッサンの日々でした!
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<紅兜完了 | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | スマホゲー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
