オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アップルストアに行ってきた!
2016-11-21 Mon 18:32
実は先日、酔ってベロベロになって帰ってきたんだけど、
iPhoneみたらさ、ガラスがバキバキになってんのよw
どっかで落としたに違いないが、全く記憶に「〇ございません」。

こりゃいかんな・・・って事でジーニアスバーに予約入れて、
予約の日に、福岡天神にあるアップルストアに行ったんだよ。

入ってキョロキョロしてたら、直ぐにスタッフがやってきて、

 「今日はどうされましたか?」

って声掛けてくれた。

 「14:30に予約入れてます!」

って伝えると、直ぐにカウンターの近く迄案内してくれて、
5分も待たずに、担当のスタッフが話を聞いてくれた。

 ス:「どうも!本日担当させて頂きます。ゆうたろうです!」
 俺:「(一瞬ぽか~んwの後)あ、どうもよろしくお願いします!」

って感じで話が始まったんだけど、イキナリファーストネームですかw
外資系の会社ってどこもこんなんかな?w
ま、ひょっとすると、同じ苗字のスタッフがいるからなのかもだけどね。

で、

 ス:「今日はどうされましたか?」
 俺:「あ、これなんです(バキバキのiPhoneを見せる)」
 ス:「あら~、お怪我とかはありませんでしたか?」

と、マニュアルな対応かもだが、ユーザの怪我を先ず心配してくれる所辺り、
やっぱ一流企業だなと感じるね。

って感じで話は10分位で終わって、とりあえずガラスの交換をしてみて、
上手くいきそうにない場合は本体交換もあり得ますよ。
って事になって、引き渡しは「17:30」と告げられる・・・

結構な時間が掛かるな・・・

まあ仕方ない。って事で、ゲーセンで時間を潰す事にしたんだけど、
最近のゲーセンってさ、まあ~俺がやるゲーム無いねw

そこは5、6Fあるビルでさ、B1が対戦系のゲームで、1Fがプライズ系。
2Fにパチ&スロあって、3Fがメダルとかだった。
(福岡近郊の人ならあのタイトーだなwって分かるでしょ?w)

仕方なくバジリスク絆とか打ちながら、出たコインを使いに、3Fのメダルコーナーへ。
モンハンのメダルゲームがあったので、やってたら、直ぐにコイン無くなるんだ・・・

追加で1000円分のコインを買って、ちょぼちょぼやってたら、意外と時間が潰れて、
17:00過ぎになったんで、再度アップルストアへ!

修理伝票を渡すと、5分位で案内してくれて、なんとかガラス交換だけでOKだった。
その足で、ソフトバンクショップに行って、安心保障パックだっけ?の手続きをして、
自宅迄戻りました。

いや~結構大変だったね~・・・w

つか、完全に手ぶらで行ったからさ、携帯ゲームも無いし、
iPhone無いからゲーム出来ないしw


で、今ちょっと思いついたんだけど、今度MHXX出るじゃん?
G級追加だから、当然G級昇格のクエがある筈だよね?
あれってソロでのクエにならないんでしょうかね?・・・

意地悪言ってるみたいでアレなんだけど、ある程度腕を上げてからG級に挑んで欲しい!
って切実な思いがある訳ですよ!

ソロで頑張ってG級に昇格出来た人が、堂々と後のG級クエに挑戦出来る!
これが良いんじゃないのかな?

4Gもソロでウカムを倒せる位じゃないと後々辛いよ!って感じだったしね。
(そんな子は強化ウカムで4人でも四苦八苦な気がするしさ)

どうしても出来ない人は、友達にクリアしてもらうのもありだしね。
(MHXXやってる間、ずっとモヤモヤするだろうけどなw)

友達が居ない人?

俺の事言ってんのか?wまあ、俺みたいに精進することだな!!!w

でも、そんな足枷をカプコンがする訳ないんだけどね~

クソガキ共をマルチから少しでも減らしたいって思うプラっちでした!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<乗っ取られた orz... | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | デビッドボウイを超ええる奴は居ないよね!>>
この記事のコメント
iPhone割れちゃうと大変なのね…
俺も5年くらいiPhone使ってるけど、1度も割れたことないわw
4Sなんか3年強使って、これ本当に使われてました?って店員さんに言われるしw

何はともあれ、無事iPhone直ってよかったね♪
MHXXのG級昇格クエ、ソロだったらクリアできないって泣きつく子供が目に浮かぶねw(俺もその1人になるかもだけどw)
でもマルチで改造クエとか貼ってる子とかが減るなら
それはそれでありだと思う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016-11-22 Tue 03:16 | URL | じゅっちこ #QfdTjRzU[ 内容変更]
私は4Sで一回割っちゃって、5Sに機種編して、6S plusに至りますが、
4Sでの教訓を活かして、強化ガラスの保護フィルムを貼ってたんですが、
完全に役立たずでしたよ(5000円位したのに)w
当たり所が悪いとフィルムは無意味ですね。

G級昇級クエのソロ案ですが、昇級出来ないのは可哀そうなので、
レベルを選択出来るとか良いんですけどね~

クリアしたレベルと、初クリア時の装備を回りの人からも見られる様にすれば、

 あ~この人一番難しいレベルをこの装備でクリアしたんだ!やるな!

とか、

 あ~この人は簡単なレベルクリアしてG級なったんだな~

とかですね。

色んな意味で判断材料になりますからね。
でも、これって、後々に訳の分からないキック対象になったりもあるな・・・

一番良いのは、サーバーの月額使用料を取る事なんですけどね。
そうなれば、変なガキンチョは居なくなる筈なんですけどね~
でも、最近の子はお年玉とかで払ったりしそうだなw

まあ、色んな意味であまり期待はしてませんけどねw
2016-11-22 Tue 10:45 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。