オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
訓練の結果、耳に穴あけた
2017-02-03 Fri 11:06
まだまだやってますよ!MHX!

前からずっと思ってて、ここでも一回書いた事あるんだけど、
弓やりたかったんだよね。

華麗にモンスとの適正距離を保ちつつ、ビシビシ攻撃してて、
結構な火力が出る!かなり理想的な武器ジャマイカ~!

と、双剣しか使えない私は思ってたんですが、色んな動画見る限りでは、
簡単に倒してるし、大きな勘違いをしてしまったんですな!

 「俺でも出来るんじゃね?w」

ってねwww

てな感じで、弓やるんなら「これ作っとけ!」ってのがあるらしくて、
それが、所謂「テオ弓テンプレ」って奴ですね。

テオテスカトルの素材で作れる「勇猛と光明の凄烈弓」って爆破属性の弓です。
これに攻撃系スキルを盛った構成になるそうです・・・

ふ~ん。まあいっちょ作って見るか!って事で頭は・・・

 「増弾のピアス」

・・・ん・・・聞き慣れないな・・・何か嫌な予感・・・w
素材は・・・ん?・・・素材じゃ無いじゃん!www

まあ、皆様ご存じの通り、闘技大会で全てAランククリアが必要なんですな!

ん~・・・ここに来て双剣バカの俺に他の武器を使えだと?!www

まあ、いつかは他の武器使うはずだし(って元々弓使いたいって言ってんだけどねw)・・・

てな感じで、挑戦しましたよ。簡単にクエをご紹介しますと、

 ・ホロロホルル(大剣/片手剣/ハンマー/ガンランス/ヘビィボウガン)
 ・フルフル(太刀/双剣/スラアク/ランス/ライトボウガン)
 ・ガララアジャラ(片手剣/操虫棍/スラアク/チャックス/弓)
 ・リオレウス(片手剣/双剣/ハンマー/ランス/ヘビィボウガン)
 ・ケチャワチャ(太刀/双剣/狩猟笛/操虫棍/ヘビィボウガン)
 ・ガノトトス(大剣/片手剣/狩猟笛/ガンランス/ライトボウガン)
 ・ブラキディオス(大剣/ハンマー/チャックス/ガンランス/弓)
 ・ドスマッカォ
 ・ゲリョス
 ・鳥竜種2頭(ドスゲネポス・ドスイーオス)

って感じですね。マッカオより下はニャンタークエになります。

私がやった順番で、一言メモを。

 ※ドスマッカォ(トライ回数:1回)
  出来るだけ、双剣以外は使いたくない!ってあまり意味の無い気持ちからw、
  ニャンタークエから始めました。
  まあ、所詮マッカオなので、コレクト選択して巨大と貫通ブーメランを使えば
  何も難しい事はないですね。

 ※ゲリョス(トライ回数:1回)
  これもコレクトで行きました。
  貫通のみですが、ゲリョス程度には苦労はしませんでしたね。

 ※鳥竜種2頭(トライ回数:2回)
  ニャンタークエで一番の難所がこれですね。
  ドスゲネポスとドスイーオスの2頭同時クエで、分断は出来るんですが、
  柵の有効な時間も短く、あまり効率的ではないです。

  実はこれ、以前に何かの装備(装飾品だったかも)を作る時に一回やってたんで、
  楽勝だろうって思ってたんですが、意外と苦労しましたね。
  ゲネポスに麻痺られて、イーオスが飛び掛かってくる!このコンボに何度も
  やられまして、最初の挑戦時は10分超えてしまいました。

  リトライして、片方を狙うのではなく、攻撃しやすい方を攻撃する!
  って戦法に変えた所、何とか10分を切れました。

 ※フルフル(トライ回数:1回)
  やっとハンター編ですが、やはり双剣使える奴からって事で。
  エリアル双剣なので、ビリビリが来ないタイミングで、跳ねまくって
  数回乗れました。特に問題は無かったという印象ですね。

 ※リオレウス(トライ回数:1回)
  まあ、なんやかんや言ってもレウスです。
  ブシ双使える人ならば全く問題無いでしょう。

 ※ケチャワチャ(トライ回数:3回)
  これ双剣使えるんですが、ほろ酔いビーアなんで、兎に角火力が無い。
  結局は、なんとか10分以内に倒せましたが、大タル爆弾とか使って、
  ほんとやっとの事でしたね。

  実際には、双剣、ヘビィ、双剣の3回目で10分切れました。
  1回目に蔦に捕まって降りてこない状態になり、ヘビィで行ったけど、
  扱いにくく、やはり双剣でフィニッシュしました。

 ※ガララアジャラ(トライ回数:1回)
  さてさて、いよいよ双剣が使えなくなりましたよ!
  って事で以前にも使った事がある片手剣にしました。
  本当ならば、操虫棍使った方が簡単だと思います。
  囲われた時の逃げ出しとかにもね。

  あまり苦労した印象が無いので、慣れてる武器で行けば多分大丈夫でしょう。

 ※ガノトトス(トライ回数:4回)
  最初は片手で行ったんですが、しっくりこなくて、動画見たら、ライトが簡単
  そうだったので、ライトにしまして、3回目で10分切れました。

  ガノは水の中から出てこないのがウザいっすな。
  カエルとか無かったと思うし。音爆弾とかで引きずり出せるのかな?

  まあ、ガノの様に基本足にしか攻撃出来ない近接武器だと、かなり苦労すると思います。

 ※ホロロホルル(トライ回数:数十回)
  一番苦労する事になったのが、このホロロでした。
  まあ、何せどうやっても10分切れないんですよ。

  片手、ヘビィ、大剣等々・・・色んな武器で試したんですがね・・・

  Sランクの動画見みて、同じ様にやってるつもりなんですが、
  倍の時間掛かっても倒せないとかもうね・・・w

  最後の方は、片手に絞って、何度も挑み続け、やり込んだ結果、
  バクステJKから攻撃とかも結構決まる様になってきて、
  なんとか10分切りました。

 ※ブラキディオス(トライ回数:数十回)
  最初は弓が良いって事で、試したのですが、頭に照準を合わせられなくて、
  (ってお前弓使う為に闘技大会クエやってんじゃね~の?ってツッコミはなしでw)
  最初の睡眠爆破までは上手く行くんですがね~・・・

  大剣でもやったけど、やはり遅い武器は無理だ・・・

  結局辿り着いたのがハンマーだった。
  実は操作が殆ど分からなくて、溜めを全く使わずに狩ったら、10分8秒だったのよ。
  殆どスタンプとホームランって奴だったと思う。

  溜め方を調べて(単純にRボタンだけどねw)再チャレンジ。
  3度目位のハンマーでやっと10分切りを達成しました!

いや~兎に角ホロロに大苦戦しましたね。
ソロでは私の腕程度ではSなんて全く無理ですw

って事で頂いた「増弾のピアス」等々を装備し、作ったのがこれです。

 WVW69kCmwj8Q3s6k37.jpg

溜め短縮+5(黒炎王-3)のスロ3を偶々持ってたんで作れました。
(なんで持ってたのかは不明w)

う~ん、結構火力盛りだな~w
いや~これ本職の弓使いの人使ったら滅茶強くない?

試しに村ゲリョス10体に行ってみたら、30分針だったwww
(双剣で行くとだいたい20分針)

まあ、弓は初心者だからな!w
しかし、攻撃自体が当たってる数は、絶対に弓の方が少ないし、
上手く使えればかなり強いのは分かりました。

しかし、弓って結構運用大変だよね・・・
剛射ならば、強壮薬系は必須だろうし、強襲ビンも要るしさ・・・

もう少し練習して弓の面白さを追求して行こうかと思っております。


最期に・・・

 WVW69kCmyJYSG3gSR6.jpg


あ~あ、とうとう双剣以外使ったのが記録に残っちゃったよwww

ではまたね~^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっとだけ吸ってない時間を・・・ | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 今週も・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |