オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
広告消しとMH4G買った時の思い出
2017-03-16 Thu 13:18
そう言えば、全く更新していないのを思い出した。

今日は2017/03/16で、MHXX発売が明後日と迫ってまいりました。

私はセブン系のネット購入ですが、店舗に18日の朝方にでも取りに行く予定ですw
まあ、DL版の人は18日の0:00からやれるんだよね?
これも中古流通量を減らす一環でやってんのかね~?w
夜中1時頃には「G級なったぜ!」的なツィートが一杯上がるんでしょうか?w

昔から「モノ感」が無いと駄目な私はパッケージ版になっちゃうんですがね。

で、全く関係無いんだけど、4Gのパッケージを買った日の事を思い出したので
ちょっと書こうと思ったんだよ。

実際にはね、MHXもMH4Gもパッケージ2個買ってるから、どっちだったのかあまり
記憶にないんだけど、確か博多のヨドバシで買った筈で、なんとなくNEW3DSLL
じゃなかったから、4Gの1回目だったと思う。
(後で思い出したんだけど、2回目は本体と一緒にゲオで買ったから1回目だね)

4G購入後、自宅近くへ戻って、そのまま行きつけの店に行ったんだよね。
実際に4G買ったのが発売日とかじゃなく、なんとなく売ってたから。だったので、
早く帰って気合い入れてやろう!って気は一切なくてね。

で、私の事だからさ、まあ、呑むよね?w
で、かなり酔っぱらうよね?w

で、いい感じになって、代行で近所の神社の駐車場まで送って貰ったんだよ。
(私、実は神社マニアでスマホに夜の神社の写真が山の様に保存してあるw
 覚えてない時に自分で撮ってるんだと推測されますwww)

話に聞くと、夜参拝するのはあまり良い事ではないらしいですが、そもそも
信仰心なんて全くない私ですので、どうでも良いんですよねwww
あの雰囲気が好きなだけなんですw

その日も同じ様に神社に参拝して写真とか撮った後、車内で朝まで寝てから
自宅に帰ろうと思って眠りに付いたのですが・・・


眠りについて暫くの後、時間は全く覚えてないですが、

 「コンコン!」

と窓を叩く音がします・・・

ゆっくり目を開けると、そこには警察官が2人おり、パトカーのランプがチカチカ
と真っ赤に光っている状態でした。

窓を開けると、

 警官A「大丈夫ですか?」

と、声を掛けてきます。大丈夫も何も寝てたのを邪魔されて不機嫌な私は、

 ぷらっち「ん?なんなんですか?」

と、不機嫌そうに聞くと、もう1人の若手の方の警官が、

 警官B「近所の方から通報がありましてね」

との事だった。後から聞いた話をまとめると、

 ・何やら見かけない車が夜中に神社近くに停まった
 ・車からおりて、フラフラしながら神社を歩いてた
 ・車に戻ってきて寝ている様だ
 ・何かちょっと心配だから来てくんない?

という事だったんですな。通報した人が、私の事、自分自身の事を心配しての通報
となった様です。

この後のやりとりは、

 警官A :「飲んでますね?ここまでどうやって?」
 ぷらっち:「代行で。神社来たくなったので」
 警官A :「珍しい人だねw」
 警官B :「体調が悪いとかありませんか?」
 ぷらっち:「全然大丈夫ですよ。眠いだけですw」

で、このまま解放されるのか?と思いきや、

 警官A :「あ、カバンもってらっしゃいますね?見せて下さい」
 ぷらっち:「いいですよ~。どうぞ!」

警官Aがカバンを開くと、数日分の薬がまとまて入れてるPSPの入れ物、
買ったばかりのMH4Gのパッケージが出てきた。

 警官A :「薬・・・どこか悪いんですか?」
 ぷらっち:「心臓とか色々ね!」

というか、この辺りから警官Aが非常に優しくなってきたんだ。そしたらさ、

 警官A :「所で・・・モンハンやられるんですか?」
 ぷらっち:「ん???」
 警官A :「あ、いや、ソフトがカバンの中に入ってたんでねw」
 警官A :「てかね、モンハンやる人に悪い人は居ないからね!」
 警官B :「Aさんもやられてますよね!」
 ぷらっち:「^^;」

なんか、非常に和みムードになっちゃってさ、

 警官A :「え~これからの事は他言しないで下さい」
 警官A :「我々が貴方を自宅まで案内します」

パトカーで代行してくれるって事の様だ。
この後、実際に警官Aが私の車を運転し、警官Bがパトカーを運転して、
私の自宅の、それもガレージにキッチリ車を止めてくれたwww

その道中、警官Aと私が同乗しているんだが、殆ど喋る事も無かった。

が、しかし!一言だけ話した驚愕の会話がコレ、





































 警官A :「ハンターランクいくつですか?w」

 ぷらっち:「100ちょいくらいですね~w」




この警官どんだけモンハン好きやねん!

今思えばフレンドになっとけば、いざって時のガキ追い払い用とかに
使えたんじゃないかな?なんて思ったりしてますw

てかパトカーで送って貰ったなんてのはマズイんで他言無用と言われたのでしょう。
まあ、今日の記事はフィクションって事でお願い致しますw

日本は平和だぜ!
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<MHXX始動 | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | ちょっとだけ吸ってない時間を・・・>>
この記事のコメント
警官優しいなw
そして「HRいくつですか?」は吹いたwww

MHXX発売してちょこちょこやってますが
P1さんHRいくつですか?ww
2017-03-19 Sun 20:14 | URL | じゅっちこ #QfdTjRzU[ 内容変更]
ちょこちょこオンラインなのはお見掛けしますよ!
3連休でG3になったばかりって感じですね!
ゆっくりやってますよ~
また今後ご一緒しましょう!
2017-03-21 Tue 10:35 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
もうG3ですか!
早いですなぁ、俺は村クエ進めつつのんびり
昨日G2です~♪
ぜひぜひまた遊びましょう~(○´ω`○)
2017-03-22 Wed 23:34 | URL | じゅっちこ #QfdTjRzU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |