オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MHXX始動
2017-03-21 Tue 10:29
やっと発売されましたね!モンスターハンターダブルクロス!

土日が休みの方ならば、発売日から3日間かなりやり込んだ方も
いるのではないでしょうか?

私は前夜の酒と格闘しながら、朝8時にセブンに取りに行きました。

てか、ここでイキナリトラブルなんですがw

受取票を表示した携帯を見せて、スキャンすると、レジの画面に、

 「この商品は3/21 AM8:00に入荷予定です」

と表示されて、レジのオバちゃん曰く、

 「あ~まだ入荷していないですね!」

だと?w 私は出来るだけ優しく、

 「だから今って、その8時を過ぎてますよね?」

と突っ込むと、別のオバちゃんがやって来て、

 「あ~入荷してますよ!」

との事。

しかしこれからが長かった・・・
どうやら、検品の手順が良く分かってないらしく、何度も、色んなバーコードを
ピッピと読み込ませてるんだけど、順番が違うみたいでさw
結局10分位掛かったかな?w

おい!店のババァ!入荷検品の仕方位覚えとけ!w

って感じでやっと購入出来て、早速データ移行。

とりあえずディアブロスをサクッと狩ってG1になった所で村を進める事に。
意外と村やらない人も多いけど、色んな恩恵があるんで、やった方が良いですよね。
今回はアイテムBOX枠等が増やせるのも村を進めないといけない筈。
実際5ページ位増えてマジで助かった!w

で、昼過ぎになってから、我が師から、

 「ディアブロ手伝って!」

って、師匠落ちぶれたな!w
というか、この人ってクロスを途中で辞めちゃった感じなので、装備とか微妙なんだよね。
まあ仕方ない!

って事で、一緒にキークエをメインに進めて行きながら、ボルボロスを狩ってG2になった
所で初日は終了。

次の日は、村を進めながら、師匠から連絡あった時には、集会所を進めるって感じで、
やってたら、やはりありましたね!「ガキンチョストッパー」が!w
そう、ラオシャンロン!こいつタフだよね。
P2Gとかやってない私は全くの所見だし、訳が分からないままずっと足でダメ受けてる
感じだった。2日目は敗北感を味わいながら終了となった。

寝る前にラオについて色々調べた所、弓とかが良いらしく貫通で、龍属性が通るとの事。
なるほどね。ならばと、いろんな所を参考にして作ったのが、これ、

 WVW69kK3SvIgGp5AdG.jpg

この弓でアルバの天角や瑠璃玉が必要になるとはね!
てかね、この前じゅっちこさんと狩った時に、アルバ武器を作成するって事で、
数回アルバを回したんですが、その効果がこの様な所で発揮されるとは!
やっぱ私が見込んだ通り、じゅっちこさんは何かを持ってますね!

で、この弓を使いまして、師匠とリベンジを行った所、撃破に成功しました!
私の回の時には、初めてブレイブ弓を使ったのですが、こりゃぶっ壊れてるね!
普通に剛射だけでも強いのに、もう1発撃てるんだよね。

ラオみたいにノロノロなモンスだと、ゲージ溜めも簡単だし、ブレイブ弓はお勧めです!

で、当然ラオの双剣を作ったんだけど、師匠が、

 「G級の装備も欲しいね~」

って言いだしたので、龍属性攻撃の武器も作ったし、どうやらレウスXが良い感じらしい
ってのを聞いていたので、レウス乱獲作戦が開始されました。

で、5、6回狩って、出来た装備がこれ、

 WVW69kK01zgqmX3zi3.jpg
 WVW69kK01Z0uv3XPyZ.jpg

中々見た目も悪くない。
ちなみに防御力は王鎧玉強化までやって700ちょいでしたね。
中々手頃に硬くなれます。

私は業物を付けましたが、師匠は「虎視眈々」と「納刀研磨」だっけ?を付けてたな。
すっかりブレイブにハマっちゃってる師匠ですなw。

てな感じで3連休モンハン三昧でしたが、集会所はG3(HR11)です。

 WVW69kK02e8kLDVLRH.jpg

村は、1つづつクエ消化してますが、グラビモスの緊急が出た辺りですね。

 WVW69kK05PIC9bsbTd.jpg

ボチボチ進めて行きますよ。

まあ、正直に言いますと、既に「バルファル君」とか「カマキリ・カ」とかの
動画は見ちゃってるんだよねw

てか、みんな早いよね。折角待ち望んで買ったゲームなんだし、ゆっくり楽しんだ方
が良いんじゃないのかね?~

現時点では、4大モンスの二つ名(ディノ以外)はやれないし、レべ10以上もやれない。
HR解放しないとその辺りはやれないのかな?・・・

普通に上位クエにも追加クエがあったりするし、結構なボリュームですよね。

暫くは楽しめそうですな!
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エンディング | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 広告消しとMH4G買った時の思い出>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
