オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
規制がキツイのもね~
2017-03-25 Sat 12:16
規制がキツイのもね~

前回書いた時はG3だったので、あれからG4になる前に、ディノX一式を作りました。

理由は、上位装備ではちょっと防御が物足りない事、レウスXだと、上位武器の切れ味では、
研ぐ回数が増えまくる為。なんです。

ディノX一式で発動するスキルは「匠15」「研磨術10」「回避性能4」となり、
切れ味+2、剛刀研磨が発動し、回避をあと6足せば回避性能+1が付きます。
私は回避+5のスロ3のお守りを持ってたので、全スロット11個に、
回避1個、研ぎ師5個、神護5個にして、

 切れ味+2、剛刀研磨、回避性能+1、砥石使用高速化、精霊の加護

を付けました。燼滅刃のちょい強化版って所ですかね。
ガムートとやるときとかは、加護をダルマ無効に変えたり、他の揺らすモンスには耐震に
したりしてます。

強化は王鎧玉はG3の火山とかで掘れるってのが分かったし、交換でも入手可能なので、
ケチらずにバンバン使ってますw
真鎧玉も掘れるのを確認したし、討伐報酬等で入手可能なのも確認してます。

てかさ、元々文章が多い私のブログなんですが、上記の文章よりも、1枚のスクショが
もっと簡単に伝わる訳です。

今まではMiiverseを使ってのスクショでやってきたのですが、どうやらネタバレを考慮して
MHXXのスクショは撮れない設定になってしまった様です(ポケモン サン・ムーンと同じだね)。

ん・・・てかさ、今時スマホでどんだけでも写真撮れる時代ですよ?
それを簡単にSNSとかブログとかに簡単にUP出来る時代ですよ?
Miiverseだけ規制掛けた所で、どうにもならないんじゃないですかね?

実際、つべには初日にラスボスの動画挙がってたしね。見たくない人は見ないし、見たい人は見る。

俺なんか、ラオで手詰まって、動画見てから問題が解消したし、役立ってる人もいるんだよ。

てか、そんな制限掛けてる暇あったら、DL版のセーブデータ読み込み不可の件w、
購入金額10倍化w等々いろんな件を早急に対応すべきなんじゃないですかね?・・・

てかさ、スクショってソフト側ではどうしもならないのかね?・・・
ある操作をしたら、SDカードに画像を保存する機能位あっても良さそうなんだけどね・・・

とか言いながら、実際にはスマホで撮りましたよw

 IMG_3203s.jpg

真鎧玉で1回強化した所までで、ラオ双剣着用時だと、防御770位だったと思います。

この装備にてG3を進めました。
実際にはキークエのみやったのですが、四天王微妙にだけどモーション追加等あって、
微妙にやりにくいですよね・・・一番イラっとするのが、ディノの向かい合って左からの尻尾攻撃w

あれは、以前のディノに慣れてる人程、絶対に喰らうよね?w
イラっとするけどこれは開発ナイス!って思ったよ。

そんな感じで、ソロでバルファルクまで進めて、バルは1乙だったかな?
で、G4になりました。

昼過ぎに師匠から連絡あって、G3を進めながら、緊急が出た所で一旦休憩となり、
私は行きつけの店に移動し少し呑んだ所で、師匠から連絡があって、バルファルクのみ
お手伝いし、師匠もG4になりました!

まあ順調に進んでますな!

この日もフラフラになって帰ってきましたwww
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<解放しちゃったよ | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | エンディング>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
