オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解放しちゃったよ
2017-03-26 Sun 12:19
日曜日は、じゅっちこちゃんと狩る約束をしてましたので、朝から村クエで腕を慣らしておりましたw

てか毎回なんだけど、玉子運びのレイアはどうにかならないもんですかね?w
ダッシュ無制限なニャンターで行ったはいいけど、レイアにボコボコにされてさw
頭来て、ハンターに変えてボコボコにしてやったけどさw
でも、森丘は広いからグレートじゃない強壮薬だと心許ないんだよな・・・

あ~そういや強壮エキスがとうとう無くなっちゃいました。
生焼け肉をホーンズコインで交換出来る様になったのは良いけど、やっぱ継続時間がね~
またゲリョス10頭を回さないといかんな・・・
武器がG級になったんで、15分針位で回せないかな?・・・・

そんな感じで時間が過ぎまして、昼過ぎ辺りから一緒に狩りだしました。
とりあえずは、じゅっちこちゃんがG3なったばかりって事で、キークエを進める事に。

お互いたまに乙ったりしながら、四天王、べリオ、グラビを倒し、バルファルクもなんとか倒してG4に。
(俺確か、グラビをエリアルで行って、そのままバルもエリアルだったんで、全然力出せず
だった気がするwてかエリアルであの突っ込んでくる奴避けれなくね?w)

私自身もG4なったばかりだったので、この後も解放に向けキークエを進めます。
スカイプで話ながら狩ってたので、飽きる事もなく、進めていたのですが、
やはりこの辺りになると厳しいクエも多く、イビル、ラージャン等には結構苦労しましたね。

あ、後ドボルとアグナの2頭クエはちょっと苦労しましたね。
闘技場で柵は使えるんですが、最初は分離に失敗したりw、分離出来たら、各々ソロで対峙!
とかねw中々大変でしたw

って事で緊急が出まして、じゅっちゃんからクエ開始。
初見なので、一応倒し方ってのを調べてから挑んだんですが、何か良く分からなかったですねw

どうやら、第一形態(カマキリ)に適度にダメージを与えると、第二形態(機械化)になる。
機械の足の黄色部分を壊すと、乗れる様になるので、乗ってから繭みないなのを壊す。
特定の繭を壊すと、中央の口から上れるので、また繭を壊す。
壊れると第三形態(カマキリ怒版?)になる。こいつにダメージ与えれば倒せる。

って感じだと思う。バリスタとかも支給品にあったので、施設系を色々使うと早いのかも。

てな感じで、とりあえずは1回でクリアとなりました。
結局はじゅっちゃんは上位装備で解放まで行ったって事になるのかな?
実は中々凄いって気がする。

てか、最終形態の車輪に引っ張られてるボスみた瞬間ニヤニヤが止まらなくなったんですがw
まあ、戦略性のあるクエだし、面白くはあるけど、ちょっとやりすぎな感じはありますなw

って事で、じゅっちゃんの解放に成功したので、次は私の番です。
で、あるあるなんですが、2回目って意外と失敗しちゃうよね?
私も1回乙っちゃいまして失敗となりました。

ロケットみたいなのをメリーゴーランドみたいに回す奴って結構痛い・・・
(このクエやった事無い人には絶対伝わらないと思うw)

気を改めまして、保険を掛けてから再度挑戦しまして、私も無事解放となりました。

 IMG_3206s.jpg

HRは54でしたね。まあそんなもんでしょう。

で、カマキリ装備作れるかな?って思って加工屋行ったんですが、双剣も防具もまだまだ全然素材が足りませんでした。

てか、素材に「閣螳螂の紫藍殻」ってのがあるんだけど、俺1個しか持ってないのにさ、
じゅっちゃんは7個持ってるってさ・・・w

まあ、コイツの装備は強いらしいので作る事になるとは思いますね。
ソロでも行けるんだろうか?

そんな感じで、師匠とじゅっちゃんのG4手伝いが効いて、四天王武器の限界突破が出来ました。

 IMG_3207s.jpg
 IMG_3210s.jpg
 IMG_3209s.jpg
 IMG_3208s.jpg

1段階上げただけですが、この4本で一通り賄える所が凄いっすよね。
カマキリもライゼ双剣で行きましたしね。

てな感じで、じゅっちゃんお疲れ様でした!

また狩りましょう!
スポンサーサイト
別窓 | MHX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<解放後は・・・ | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 規制がキツイのもね~>>
この記事のコメント
こちらこそお手伝いありがとうございました!
無事2人とも解放できてよかったです(○´ω`○)

P1さんほどはモンハン出来てないけど、頑張るのでまた一緒に
狩りましょう♪
「閣螳螂の紫藍殻」は7個持ってるけどまだ装備作れないほど必要らしいです(´-ω-`)
2017-03-29 Wed 23:06 | URL | じゅっちこ #QfdTjRzU[ 内容変更]
私は火力盛り盛り系の装備を作成予定も、実はカマキリ装備
作ってしまいました・・・
野良に籠って修行したので、クエ回す時はまた一緒にやりましょ!
2017-03-30 Thu 10:38 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
