オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず何か書くか・・・
2017-04-10 Mon 13:25
相変わらず時間ある時はモンハンやってます。

村クエの高難度は「モンスターハンター」以外は未だ手を出してないですね。
聞いた話じゃ「師匠からの・・・」はレギオス、ディアは同時じゃないらしいね。
獰猛化で体力増えて2頭同時は厳しいって判断なのかな?・・・
結果的に簡単そうなんだけどね。

そうそう!ミツネ双剣が最終強化出来たので、燼滅刃のG1行ったらさ、
クエ失敗で・・・間違えて倒したんじゃなくて、3乙なんだけどな!www
駄目だね、正直腕が鈍り過ぎてる・・・

マジで全盛期はほぼダメ喰らわずに燼滅刃狩れてたんだけどな・・・
まあ、ゆっくりと勘を取り戻してくしかないかな・・・

でもね、確かグギ装備で行ったんで、属性が弱かったのもあるかも。
結局は、グリクロも作って属性耐性も考慮してんだけど、力の解放はね・・・

そうだ!そういや、話題になってんね!紫弱体化の話が!

みなさんご存じの様に、モンハンには切れ味補正ってのがあって、
MH4Gの時は、切れ味が、

 赤(0.50)、橙(0.75)、黄(1.00)、緑(1.05)、青(1.20)、白(1.32)、紫(1.45)

だったのよね。
これって、切れ味が紫の時に攻撃を当てると、武器倍率×1.45の攻撃力で攻撃
した事になります。武器倍率が320ならば、320×1.45=464ですね。

これがMHXXだと、白までは同じで、紫(1.39)になってるらしいんですよ。
攻撃力は320×1.39=444.8になるんですね。

武器倍率が大きい程この差が顕著に表れます。
因みに、別途切り方補正ってのも存在しますが、黄以下の場合のみに適用なので、
ここでは割愛します。

まあ、勿論白よりもダメージは大きくなるので、意味が無い訳ではないですが、
元々の紫の倍率だと思い込んでた人達はあれ?って思う訳なんです。

そう!「匠をそんなに盛らなくても良いんじゃね?」って話になる訳ですよ。

そうなってくると、テンプレ化してたグギグギグとかも、微妙じゃね?って事に
なるんですね。

そんで、素紫である必要もなく、素白ナガスの武器が使えるんじゃね?ってなり、
極端だったあの、パッケージモンスの武器が注目を集めているんですね。

ここまで考えて、紫の仕様を変えたのなら、開発は凄いって思いますね。

まあ、多分「簡単にモンスが倒されない様に!」って感じの単純な事なのかもですがねw

そんでわまた今度書くよ!

そういや、じゅっちこさん!ネセト作成おめ~^^b
お守り良いのあれば、ニヤニヤしちゃいますよw
エリアルスラアクならば「納刀+4、乗り+4、スロ3」とかでも夢がありますね!

そんでわまったね!
別窓 | MHX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<週末はモンハンやろうぜ! | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | 着せ替えゲー>>
この記事のコメント
この前は急にお邪魔してごめーんねw
ネセト一式はマジでアホ性能すぎて…
思考停止で着ちゃってるけど、4Gの時の癖で
いまだ一式の悪い呪いにかかってるよw
そんな神おま…マカ錬金に頑張ってもらうか!!

また一緒に遊んでね(○´ω`○)
2017-04-16 Sun 08:13 | URL | じゅっちこ #QfdTjRzU[ 内容変更]
紫の倍率問題で、やっぱネセトか~って感じになってますよね。

私はそんな中、匠付けずに、会心系スキル盛った装備を色々試してますよ~

今作は14代目が良い仕事するんで、錬金しつつ、カマキリ回しとか、が一番良いみたいですね~

また今度狩行きましょ!
2017-04-16 Sun 20:02 | URL | ProudOnes #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| RED STONE 若輩槍使いの冒険記 |
