オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
週末はモンハンやろうぜ!
2017-04-16 Sun 20:11
今日のタイトルは、じゅっちこちゃんの伴侶で、超イケボな動画配信者である「@ワンコ」様の動画へのオマージュでもあります。

てな感じで今週末も、どっぷりとMHXXやってましたよ!

久々に一緒に狩った人とかも居てね(うちの師匠の元パートナー的な人とかね)。

フレンドとかも賑わってて、色んなフレの人がオンラインになっててさ。
ちょいちょい覗いてみると、各々色んなクエやってんだよね~

そんな中、チラっと、じゅっちこちゃんの部屋を覗いてみたのよ(なんか表現がやらしいなwww)。

 IMG_3233.jpg

ほ~カマキリ回してるのか~
あ、ワンコさんも一緒だね~

って次に思わず二度見してしまったのが、じゅっちこちゃんのHR!!!

今回あ敢えて加工しておりますが、じゅっちこちゃんと私は同じ日に解放したんですよね。
その時は、私が54だったかな?で、じゅっちこちゃんは確か20代だった記憶があるんです。

それが昨日見たら3桁に手が届きそうな勢いで・・・

この画像がぴったり合うって思ったんですが・・・











 thumbnail.jpg

ね、ぴったりだよね?www
(じゅっちこさん!無断でネタに使ってしまいまして、申し訳ございませんm(_ _)m)

多分私も直ぐに抜かされると思っております。

で、そんな私ですが、HRは・・・

 IMG_3235.jpg

103になりました。

で、聞いた話ではね、野良で100超えて王冠付いてない人は、

 「ヒャッハー!オイオイ!王冠付いてね~雑魚が来たぜ!www」

って言われる時代なんだそうなんですよw
(ま、一部のお手伝いしてもらって王冠つけてるバカが言ってるのは目に見えてますけどねw)

基本よっぽど欲しい素材とかあって、フレさんが期待出来ない時以外は野良なんて行かないんだけど、
いくらクソガキとは言え、馬鹿にされるのは好きじゃない。

って事で、マジモードで二つ名やり始めました!

で、簡単と言われてる、白疾風、燼滅刃のG1やったんですが、何故かクリア出来ないんすwww

それならばと、一番簡単と言われてる岩穿をやってみたんです。
そしたらG1がすんなりクリア出来て、進めてみるかな?って感じで頑張ったんですが、

 IMG_3234.jpg

今日の時点では、ここで詰みました・・・

G5の内容がね、

 大雪主ウルクスス(最初はタイマン)
 ザボアザギル(多分ウルクの体力とかじゃなく10分後合流)
 岩穿テツカブラ(俺の場合はウルク、ザボア狩猟後に登場)

って感じなんだけど、モチベ高かった初回では、テツカブラ登場まで行ったんだけど、
岩穿のモジモジするモーションあるじゃん?あれの後にジャンプしてくる奴!あれにやられてクリア出来なかったけど、
その後何度やっても、大雪主を倒せないのよwww

集中力が切れた感満載なんだよねw

こんな状態の私ですが、

 Please help me! I want a crown!

とは一切思っておりません!

こいつだけは、ソロでやってやる!
じゃなければ、その後の二つ名なんて話にならないからな!

首洗って待っとけよ!ww

では、みなさん、またですね!
別窓 | MHX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず何か書くか・・・
2017-04-10 Mon 13:25
相変わらず時間ある時はモンハンやってます。

村クエの高難度は「モンスターハンター」以外は未だ手を出してないですね。
聞いた話じゃ「師匠からの・・・」はレギオス、ディアは同時じゃないらしいね。
獰猛化で体力増えて2頭同時は厳しいって判断なのかな?・・・
結果的に簡単そうなんだけどね。

そうそう!ミツネ双剣が最終強化出来たので、燼滅刃のG1行ったらさ、
クエ失敗で・・・間違えて倒したんじゃなくて、3乙なんだけどな!www
駄目だね、正直腕が鈍り過ぎてる・・・

マジで全盛期はほぼダメ喰らわずに燼滅刃狩れてたんだけどな・・・
まあ、ゆっくりと勘を取り戻してくしかないかな・・・

でもね、確かグギ装備で行ったんで、属性が弱かったのもあるかも。
結局は、グリクロも作って属性耐性も考慮してんだけど、力の解放はね・・・

そうだ!そういや、話題になってんね!紫弱体化の話が!

みなさんご存じの様に、モンハンには切れ味補正ってのがあって、
MH4Gの時は、切れ味が、

 赤(0.50)、橙(0.75)、黄(1.00)、緑(1.05)、青(1.20)、白(1.32)、紫(1.45)

だったのよね。
これって、切れ味が紫の時に攻撃を当てると、武器倍率×1.45の攻撃力で攻撃
した事になります。武器倍率が320ならば、320×1.45=464ですね。

これがMHXXだと、白までは同じで、紫(1.39)になってるらしいんですよ。
攻撃力は320×1.39=444.8になるんですね。

武器倍率が大きい程この差が顕著に表れます。
因みに、別途切り方補正ってのも存在しますが、黄以下の場合のみに適用なので、
ここでは割愛します。

まあ、勿論白よりもダメージは大きくなるので、意味が無い訳ではないですが、
元々の紫の倍率だと思い込んでた人達はあれ?って思う訳なんです。

そう!「匠をそんなに盛らなくても良いんじゃね?」って話になる訳ですよ。

そうなってくると、テンプレ化してたグギグギグとかも、微妙じゃね?って事に
なるんですね。

そんで、素紫である必要もなく、素白ナガスの武器が使えるんじゃね?ってなり、
極端だったあの、パッケージモンスの武器が注目を集めているんですね。

ここまで考えて、紫の仕様を変えたのなら、開発は凄いって思いますね。

まあ、多分「簡単にモンスが倒されない様に!」って感じの単純な事なのかもですがねw

そんでわまた今度書くよ!

そういや、じゅっちこさん!ネセト作成おめ~^^b
お守り良いのあれば、ニヤニヤしちゃいますよw
エリアルスラアクならば「納刀+4、乗り+4、スロ3」とかでも夢がありますね!

そんでわまったね!
別窓 | MHX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
着せ替えゲー
2017-04-05 Wed 13:03
タイトルの通り、すっかり見た目装備にハマってますw

元々そういった美的センスが全く無い私ですので、色んなサイトで見た奴をパクってますw

で、FF7のクラウドっぽい奴ってのがTwitterに上がってたんで、やってみたんですが、

 IMG_3230.jpg

なんかちょっと違うんだよなwww
これは例のグギグギグの合成ですね。

まあ、見た目は悪くないので良いんだけどね~

てか、クラウドは大剣、セフィロスは太刀じゃないと決まらないよな!
てかてか、マジでこの双剣だっせ~w

武器の着せ替えまでは出来なかったんでしょうかね?www
やっぱ俺はGKSの見た目が一番好きなんだよね~
「爪楊枝じゃね~か!」とか言ってる奴は爪楊枝に泣くからな!www

で、双剣ならばリヴァイっぽい見た目もあるんだけど、流石に俺のキャラ名で、
見た目リヴァイだと速攻で蹴られる可能性もあるからなwww

ほんで、このダセ~武器に合う装備あるんかな・・・と色々悩んだ挙句、

 IMG_3229.jpg

ベリオXにしました。頭は髪飾り系だったと思います。
こちらはネセト一式の合成ですね。

これだと違和感無くない?で見た目もカッコいいでしょ!?
防具の着色も黄色系にしたんで、意外とマッチしてるでしょ?

こんな感じで、見た目用防具作成の素材集めばっかやってて、クエあんまり進められていませんw
(俺みたいな人多いと思うw)

そろそろ燼滅刃辺りをソロでやっちゃいますかな!

でわ、まったね!
別窓 | MHX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネセト装備で遊んでます
2017-04-03 Mon 12:49
先日一式揃ったネセト装備ですが、お守りによって、どうにでも組めて中々楽しい感じですね。

そこで、今回は私が持ってるお守りで組めた装備をいくつかご紹介しましょう!

※痛撃タイプ
 01 ネセト痛撃5スロ3
 痛撃+3スロ3のお守りでの構成です。
 切れ味+2と砥石使用高速化で切れ味面に関しては問題無く、
 弱特と超会心で会心率を上げていく感じです。
 正直強いですw

※回避タイプ
 02 ネセト回避砥石
 痛撃タイプに似てますが、回避、見切りになりますね。
 確か回避+6、砥石使用高速化+4とかだったと思います。

※火属性特化タイプ
 03 ネセト火属性攻撃
 火属性攻撃に特化し、武器も3スロットの火双剣にしています。
 雪山系(ウルク、ベリオ等)、動物系(ババコンガ、ケチャワチャ等)に抜群の効果があります。
 ゲリョス10体にも1回使ったけど20分針切れず・・・w

※力の解放
 04 ネセト力の解放
 これは何となくお守りがあったんで、組んでみただけですw
 今作は本気の仕様が弱いんだよね?

※部位破壊用
 05 ネセト破壊王
 ライゼの尻尾切断して頭破壊でサブタゲクリア!とかが必要だったんで、組んでみました。
 部位破壊に関しては中々快適ですね。

※ソロ用
 06 ネセト不屈
 逆境のお守りがあったんで、ソロ用に良いかな?って組んでみました。
 まあ、今の所はまだこれにお世話になるほど苦労しているクエは無いですが、
 そろそろ出てくるんじゃないでしょうかね?

※対ジョーさん用
 07 ネセト高耳耐震
 高級耳栓と、耐震で、左足を徹底的に切りまくる為の装備ですねw
 実際ジョーさんにこれでいくと、ストレスがかなり減りますよ。

でね、ネセト一式は正直見た目がダサいんすよwww

って事で、私はミツネX一式を防具合成しました。

 08 ネセト見た目ミツネX

ミツネは女性装備が可愛いんですよね~

そんな感じで装備組みながら、実際には村クエ進めてます。

 09 村クエ状況1

今★9までは完全にクリアしてまして、★10は高難度の・・・

 10 村クエ状況2
 11 村クエ状況3

この4つが残ってんですが、結構苦戦しそうです・・・
(多分これ以外にもG級クエクリアしたら出てくる奴とかあるとは思います)

※覇者の証明
 3Gの村最終クエをリメイクしたクエみたいですね。
 元々は「ラギアクルス亜種、ブラキディオス、リオレウス亜種」だったんですが、
 今回は「獰猛化ラギアクルス、ブラキディオス、獰猛化リオレウス」です。なんでこうなった?w

 てかこれ1回やったんだけど獰猛ラギアを倒せなかったんだよw
 ラギアG級になってから、いきなり放電したりするよね?
 これってますます、ブシ、ブレイブ以外は対応出来ないんじゃね?

※龍歴院からの挑戦
 MH4の「団長からの挑戦状」のリメイクですね。
 例のジンオウガとラージャンを相手しつつ、倒したらシャガルと一騎打ち。って奴。
 今回もメンツは同じですが、ジンオウガが獰猛化しているので、MH4の時みたいに、
 ラージャンに手伝ってもらいながら、ジンオウガを倒して・・・ってのが出来ないのかな?・・・

※ギルドからの試練
 MH4Gの「師匠からの試練」のリメイクですね。
 3体とも極限化する「ディアブロス、セルレギオス、ジョーさん」だったのが、
 今回はメンツは同じで獰猛化ですw
 考えただけでも体力多そうだよな・・・w
 てか、初心者は絶対クリア出来ないんじゃないの?w

※ダブルクロス
 クロスにこれっぽいクエあったっけな?w
 獰猛化四天王+ジョーさんはイベクエであったけどね。
 バルファルクはおまけだとして、四天王は結構苦労しそうだね。
 これも初心者殺しっぽい気がしないでもないが・・・

当然私は全てクリアしますよ!ボッチハンターの名に懸けて!w

最期に・・・チラッ・・・

 12 グギグギグ見た目
 なんだこれ?こっち向いてんの?
 兎に角酷いな・・・w

なんだこれ??・・・

 13 グギグギグステ

これなんですw

実は出来ちゃってるんですなwww
武器スロ3つ使ってますが、スロットが3つ無い武器にしたら、見切りが2から1になります。

この武器でゲリョス10体行ったら、ギリの20分針だった!後もうちょっと早く狩れてたら、
15分針行けそうかも!

さ~て、後は弓作らなきゃな・・・w
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
有言不実行
2017-03-30 Thu 10:32
すいません orz...

 IMG_3212.jpg

作っちゃいましたwww

言ってることとやってる事が違うんじゃないかって?いや違うんだ!ちょっと聞いてくれ!
元々はミツネ双剣の強化に「閣螳螂の紫藍殻」が3つ必要だったんだよ(例の1個しか持ってなかった奴ね)。
で、ソロでカマキリ行ってみたら、タゲが自分に集中してると結構痛いのもあって、野良に行ったんだよね。

てか、部屋見てたら色々あるね~

 あしはめ(片方の足を壊したら上らずに、もう片方の足を壊す方法)
 採取禁止(てか、そこまで急がんでもよくね?w)
 高速回し(何をどう高速化すんのかね?w)

等々・・・

私は上記の様な部屋を避け「素材集め」「ゆっくり周回」とかって部屋にお邪魔しました。


てか突然、話は遡るんだけど、カマキリの前にディノの天鱗が後2つ欲しくて野良ったんだ。
(奇跡的に天鱗3つ持っててディノXの3部位を最終強化出来てるんだよね)

で、G級ディノの部屋に入ったら対象が獰猛化でさ、まあ良いんだけど。
狩り始めて対象がいる所に入ったら、尻尾一撃で乙っちゃいまして・・・
PTの3人以上に私がびっくりしましたよw

で、お詫びメッセージを入れたらさ、反応が無い訳ですよw
あれって、超怖くね?w
「ドンマイ」系の定型文3人共無いって事はないでしょ?w
その一言が雰囲気を柔らかくするもんですよ!w

で、その後は普通に狩って問題無く討伐出来たんですが、1回のみでポロポロ抜けて解散となってさ。
なんか、俺が悪いみたいになってない?www
まあ、いいけどさ!


いや~野良って怖いね~w

で、カマキリ部屋の話に戻ると、現時点では手順もすっかり確定されてて、

 カマキリ(鉄塔?)~ロボ~カマキリ~ロボ~カマキリ(車輪?)

の流れで、カマキリ時には閃光玉使ってくれてる人もいましたね。
効果は短いですが、確実に足止めが出来る様です(微火力、微防御の方はこの役もありかも)。

私がお邪魔した部屋では、大体5分針の実質7~8分程度で回せてました。
早い部屋はもっと早いんでしょうけどね。でもモンハンは効率じゃないんだよ!w

でね、元々は「閣螳螂の紫藍殻」が集まったら抜けようって思ってたんだけど、
途中で部屋主さんが「このメンツいい感じ!」みたいな事言うしさ~
抜けにくくなったのもあったんだよw

そりゃまあ、正直な所、装備欲しかったのは事実なんだけどさ。

まあ、その結果、双剣+装備一式作れたんだけどね。
後、「獰猛化狩猟の証Ⅵ」を2つと、「閣蟷螂の麗眩玉」が4つで全部位最終強化までいけます。
双剣は既に最終強化済です!

と書いて来ましたが、お守り良いの無いし、「閣蟷螂の麗眩玉」集めの為にも、
またカマキリ周回するんだろうな~って気がしてます。

でも、本当に欲しいのはカマキリ装備なんかじゃないんだからね!w
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT