オンラインMMORPGレッドストーンでの若輩ランサの成長記です。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
ネセト装備で遊んでます
2017-04-03 Mon 12:49
先日一式揃ったネセト装備ですが、お守りによって、どうにでも組めて中々楽しい感じですね。

そこで、今回は私が持ってるお守りで組めた装備をいくつかご紹介しましょう!

※痛撃タイプ
 01 ネセト痛撃5スロ3
 痛撃+3スロ3のお守りでの構成です。
 切れ味+2と砥石使用高速化で切れ味面に関しては問題無く、
 弱特と超会心で会心率を上げていく感じです。
 正直強いですw

※回避タイプ
 02 ネセト回避砥石
 痛撃タイプに似てますが、回避、見切りになりますね。
 確か回避+6、砥石使用高速化+4とかだったと思います。

※火属性特化タイプ
 03 ネセト火属性攻撃
 火属性攻撃に特化し、武器も3スロットの火双剣にしています。
 雪山系(ウルク、ベリオ等)、動物系(ババコンガ、ケチャワチャ等)に抜群の効果があります。
 ゲリョス10体にも1回使ったけど20分針切れず・・・w

※力の解放
 04 ネセト力の解放
 これは何となくお守りがあったんで、組んでみただけですw
 今作は本気の仕様が弱いんだよね?

※部位破壊用
 05 ネセト破壊王
 ライゼの尻尾切断して頭破壊でサブタゲクリア!とかが必要だったんで、組んでみました。
 部位破壊に関しては中々快適ですね。

※ソロ用
 06 ネセト不屈
 逆境のお守りがあったんで、ソロ用に良いかな?って組んでみました。
 まあ、今の所はまだこれにお世話になるほど苦労しているクエは無いですが、
 そろそろ出てくるんじゃないでしょうかね?

※対ジョーさん用
 07 ネセト高耳耐震
 高級耳栓と、耐震で、左足を徹底的に切りまくる為の装備ですねw
 実際ジョーさんにこれでいくと、ストレスがかなり減りますよ。

でね、ネセト一式は正直見た目がダサいんすよwww

って事で、私はミツネX一式を防具合成しました。

 08 ネセト見た目ミツネX

ミツネは女性装備が可愛いんですよね~

そんな感じで装備組みながら、実際には村クエ進めてます。

 09 村クエ状況1

今★9までは完全にクリアしてまして、★10は高難度の・・・

 10 村クエ状況2
 11 村クエ状況3

この4つが残ってんですが、結構苦戦しそうです・・・
(多分これ以外にもG級クエクリアしたら出てくる奴とかあるとは思います)

※覇者の証明
 3Gの村最終クエをリメイクしたクエみたいですね。
 元々は「ラギアクルス亜種、ブラキディオス、リオレウス亜種」だったんですが、
 今回は「獰猛化ラギアクルス、ブラキディオス、獰猛化リオレウス」です。なんでこうなった?w

 てかこれ1回やったんだけど獰猛ラギアを倒せなかったんだよw
 ラギアG級になってから、いきなり放電したりするよね?
 これってますます、ブシ、ブレイブ以外は対応出来ないんじゃね?

※龍歴院からの挑戦
 MH4の「団長からの挑戦状」のリメイクですね。
 例のジンオウガとラージャンを相手しつつ、倒したらシャガルと一騎打ち。って奴。
 今回もメンツは同じですが、ジンオウガが獰猛化しているので、MH4の時みたいに、
 ラージャンに手伝ってもらいながら、ジンオウガを倒して・・・ってのが出来ないのかな?・・・

※ギルドからの試練
 MH4Gの「師匠からの試練」のリメイクですね。
 3体とも極限化する「ディアブロス、セルレギオス、ジョーさん」だったのが、
 今回はメンツは同じで獰猛化ですw
 考えただけでも体力多そうだよな・・・w
 てか、初心者は絶対クリア出来ないんじゃないの?w

※ダブルクロス
 クロスにこれっぽいクエあったっけな?w
 獰猛化四天王+ジョーさんはイベクエであったけどね。
 バルファルクはおまけだとして、四天王は結構苦労しそうだね。
 これも初心者殺しっぽい気がしないでもないが・・・

当然私は全てクリアしますよ!ボッチハンターの名に懸けて!w

最期に・・・チラッ・・・

 12 グギグギグ見た目
 なんだこれ?こっち向いてんの?
 兎に角酷いな・・・w

なんだこれ??・・・

 13 グギグギグステ

これなんですw

実は出来ちゃってるんですなwww
武器スロ3つ使ってますが、スロットが3つ無い武器にしたら、見切りが2から1になります。

この武器でゲリョス10体行ったら、ギリの20分針だった!後もうちょっと早く狩れてたら、
15分針行けそうかも!

さ~て、後は弓作らなきゃな・・・w
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
有言不実行
2017-03-30 Thu 10:32
すいません orz...

 IMG_3212.jpg

作っちゃいましたwww

言ってることとやってる事が違うんじゃないかって?いや違うんだ!ちょっと聞いてくれ!
元々はミツネ双剣の強化に「閣螳螂の紫藍殻」が3つ必要だったんだよ(例の1個しか持ってなかった奴ね)。
で、ソロでカマキリ行ってみたら、タゲが自分に集中してると結構痛いのもあって、野良に行ったんだよね。

てか、部屋見てたら色々あるね~

 あしはめ(片方の足を壊したら上らずに、もう片方の足を壊す方法)
 採取禁止(てか、そこまで急がんでもよくね?w)
 高速回し(何をどう高速化すんのかね?w)

等々・・・

私は上記の様な部屋を避け「素材集め」「ゆっくり周回」とかって部屋にお邪魔しました。


てか突然、話は遡るんだけど、カマキリの前にディノの天鱗が後2つ欲しくて野良ったんだ。
(奇跡的に天鱗3つ持っててディノXの3部位を最終強化出来てるんだよね)

で、G級ディノの部屋に入ったら対象が獰猛化でさ、まあ良いんだけど。
狩り始めて対象がいる所に入ったら、尻尾一撃で乙っちゃいまして・・・
PTの3人以上に私がびっくりしましたよw

で、お詫びメッセージを入れたらさ、反応が無い訳ですよw
あれって、超怖くね?w
「ドンマイ」系の定型文3人共無いって事はないでしょ?w
その一言が雰囲気を柔らかくするもんですよ!w

で、その後は普通に狩って問題無く討伐出来たんですが、1回のみでポロポロ抜けて解散となってさ。
なんか、俺が悪いみたいになってない?www
まあ、いいけどさ!


いや~野良って怖いね~w

で、カマキリ部屋の話に戻ると、現時点では手順もすっかり確定されてて、

 カマキリ(鉄塔?)~ロボ~カマキリ~ロボ~カマキリ(車輪?)

の流れで、カマキリ時には閃光玉使ってくれてる人もいましたね。
効果は短いですが、確実に足止めが出来る様です(微火力、微防御の方はこの役もありかも)。

私がお邪魔した部屋では、大体5分針の実質7~8分程度で回せてました。
早い部屋はもっと早いんでしょうけどね。でもモンハンは効率じゃないんだよ!w

でね、元々は「閣螳螂の紫藍殻」が集まったら抜けようって思ってたんだけど、
途中で部屋主さんが「このメンツいい感じ!」みたいな事言うしさ~
抜けにくくなったのもあったんだよw

そりゃまあ、正直な所、装備欲しかったのは事実なんだけどさ。

まあ、その結果、双剣+装備一式作れたんだけどね。
後、「獰猛化狩猟の証Ⅵ」を2つと、「閣蟷螂の麗眩玉」が4つで全部位最終強化までいけます。
双剣は既に最終強化済です!

と書いて来ましたが、お守り良いの無いし、「閣蟷螂の麗眩玉」集めの為にも、
またカマキリ周回するんだろうな~って気がしてます。

でも、本当に欲しいのはカマキリ装備なんかじゃないんだからね!w
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
解放後は・・・
2017-03-29 Wed 11:16
何やってるか?って言うと、とりあえず装備作りたいって思ってて、その準備段階って所ですかね。

なんか回りくどい言い方してるけど、単純に言えば、装備作る為に倒すべき相手が強くて、
その為に装備を強化している段階って所です。

で、何作るのかい?って話だけど、そう!みなさんの予想通りカマキリ装備!

では無いんですな。もう一個の方だよ!そうだよ!

 グ・ギ・グ・ギ・グ!

なんだよ!

カマキリ装備が凄いのは分かるんだよね。
お守りの機能が倍になって、ポイント8でスキルが発動する。
って事は「〇〇+4、〇〇+4、スロ3」とかってお守りだと、これだけで、
スキルが3つ発動する可能性があるんだよね?(スロ3にポイント4の珠を入れれば)。
それに一式だと12個のスロットあるし、武器もカマキリにすれば+3スロなんで15個空き。
中々夢が広がる装備だよね。

しかしこれって、持ってるお守りに左右される装備だし、重たいスキルは中々付け難いって
感じがしないでもない。

そこで、最近流行りのキメラなんですよ。

私が目指す構成は・・・

■男/剣士■ --- 頑シミュMHXX ver.0.9 ---
防御力 [592→790]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:グリードXRヘルム [3]
胴装備:ギザミXRメイル [1]
腕装備:グリードXRアーム [3]
腰装備:ギザミXRフォールド [1]
脚装備:グリードXRグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(痛撃+5) [3]
装飾品:達人珠【3】、痛撃珠【1】、会心珠【1】×2、
    達人珠【2】、痛撃珠【3】、会心珠【3】×2
耐性値:火[-4] 水[-2] 雷[-17] 氷[-8] 龍[-6] 計[-37]

斬れ味レベル+2
業物
見切り+2
弱点特効
超会心
-------------------------------

これなんですな。痛撃+5のスロ3を持ってるんで、武器が3スロの物であれば、実現可能なんです。
かなりの盛り方でしょ?w

てか頑シミュ作者様、いつもありがとうございます!

4Gとかだとこれに高耳とかまで付けれそうな感じだけどねw

で、これを作るために、避けては通れないのが、

 怒りんぼなG級ジョーさん
 獰猛なG級ジョーさん
 うざい獰猛G級カニ野郎

この方々なんですね!w

獰猛化はまあ良いんですよ。ジョーさんはブシ双ならば多分なんとかなると思うし、
ギザミも苦労するのは確実だけど、まあなんとかなると思ってます。
しかし、「血戦の漆黒皮」が10個も必要な、G級怒りジョーさんが中々ね・・・

って事で、

 先ずは、ディノXを最終強化まで行う!

って事にしたんですが、獰猛ディノさん!君ちょっとタフだよ・・・

2頭やって、捕獲、討伐ってやったけど、ソロだと平均25分針位掛かるんだよね。

こりゃ厳しいって事で、先にミツネ双剣の強化をやる事にして、獰猛ババコンガとか狩ったり・・・

そんな感じで目的の達成の為にかなりの遠回りをしている様な感じです。

この装備いつ着れる様になるのでしょうか?www
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
解放しちゃったよ
2017-03-26 Sun 12:19
日曜日は、じゅっちこちゃんと狩る約束をしてましたので、朝から村クエで腕を慣らしておりましたw

てか毎回なんだけど、玉子運びのレイアはどうにかならないもんですかね?w
ダッシュ無制限なニャンターで行ったはいいけど、レイアにボコボコにされてさw
頭来て、ハンターに変えてボコボコにしてやったけどさw
でも、森丘は広いからグレートじゃない強壮薬だと心許ないんだよな・・・

あ~そういや強壮エキスがとうとう無くなっちゃいました。
生焼け肉をホーンズコインで交換出来る様になったのは良いけど、やっぱ継続時間がね~
またゲリョス10頭を回さないといかんな・・・
武器がG級になったんで、15分針位で回せないかな?・・・・

そんな感じで時間が過ぎまして、昼過ぎ辺りから一緒に狩りだしました。
とりあえずは、じゅっちこちゃんがG3なったばかりって事で、キークエを進める事に。

お互いたまに乙ったりしながら、四天王、べリオ、グラビを倒し、バルファルクもなんとか倒してG4に。
(俺確か、グラビをエリアルで行って、そのままバルもエリアルだったんで、全然力出せず
だった気がするwてかエリアルであの突っ込んでくる奴避けれなくね?w)

私自身もG4なったばかりだったので、この後も解放に向けキークエを進めます。
スカイプで話ながら狩ってたので、飽きる事もなく、進めていたのですが、
やはりこの辺りになると厳しいクエも多く、イビル、ラージャン等には結構苦労しましたね。

あ、後ドボルとアグナの2頭クエはちょっと苦労しましたね。
闘技場で柵は使えるんですが、最初は分離に失敗したりw、分離出来たら、各々ソロで対峙!
とかねw中々大変でしたw

って事で緊急が出まして、じゅっちゃんからクエ開始。
初見なので、一応倒し方ってのを調べてから挑んだんですが、何か良く分からなかったですねw

どうやら、第一形態(カマキリ)に適度にダメージを与えると、第二形態(機械化)になる。
機械の足の黄色部分を壊すと、乗れる様になるので、乗ってから繭みないなのを壊す。
特定の繭を壊すと、中央の口から上れるので、また繭を壊す。
壊れると第三形態(カマキリ怒版?)になる。こいつにダメージ与えれば倒せる。

って感じだと思う。バリスタとかも支給品にあったので、施設系を色々使うと早いのかも。

てな感じで、とりあえずは1回でクリアとなりました。
結局はじゅっちゃんは上位装備で解放まで行ったって事になるのかな?
実は中々凄いって気がする。

てか、最終形態の車輪に引っ張られてるボスみた瞬間ニヤニヤが止まらなくなったんですがw
まあ、戦略性のあるクエだし、面白くはあるけど、ちょっとやりすぎな感じはありますなw

って事で、じゅっちゃんの解放に成功したので、次は私の番です。
で、あるあるなんですが、2回目って意外と失敗しちゃうよね?
私も1回乙っちゃいまして失敗となりました。

ロケットみたいなのをメリーゴーランドみたいに回す奴って結構痛い・・・
(このクエやった事無い人には絶対伝わらないと思うw)

気を改めまして、保険を掛けてから再度挑戦しまして、私も無事解放となりました。

 IMG_3206s.jpg

HRは54でしたね。まあそんなもんでしょう。

で、カマキリ装備作れるかな?って思って加工屋行ったんですが、双剣も防具もまだまだ全然素材が足りませんでした。

てか、素材に「閣螳螂の紫藍殻」ってのがあるんだけど、俺1個しか持ってないのにさ、
じゅっちゃんは7個持ってるってさ・・・w

まあ、コイツの装備は強いらしいので作る事になるとは思いますね。
ソロでも行けるんだろうか?

そんな感じで、師匠とじゅっちゃんのG4手伝いが効いて、四天王武器の限界突破が出来ました。

 IMG_3207s.jpg
 IMG_3210s.jpg
 IMG_3209s.jpg
 IMG_3208s.jpg

1段階上げただけですが、この4本で一通り賄える所が凄いっすよね。
カマキリもライゼ双剣で行きましたしね。

てな感じで、じゅっちゃんお疲れ様でした!

また狩りましょう!
別窓 | MHX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
規制がキツイのもね~
2017-03-25 Sat 12:16
規制がキツイのもね~

前回書いた時はG3だったので、あれからG4になる前に、ディノX一式を作りました。

理由は、上位装備ではちょっと防御が物足りない事、レウスXだと、上位武器の切れ味では、
研ぐ回数が増えまくる為。なんです。

ディノX一式で発動するスキルは「匠15」「研磨術10」「回避性能4」となり、
切れ味+2、剛刀研磨が発動し、回避をあと6足せば回避性能+1が付きます。
私は回避+5のスロ3のお守りを持ってたので、全スロット11個に、
回避1個、研ぎ師5個、神護5個にして、

 切れ味+2、剛刀研磨、回避性能+1、砥石使用高速化、精霊の加護

を付けました。燼滅刃のちょい強化版って所ですかね。
ガムートとやるときとかは、加護をダルマ無効に変えたり、他の揺らすモンスには耐震に
したりしてます。

強化は王鎧玉はG3の火山とかで掘れるってのが分かったし、交換でも入手可能なので、
ケチらずにバンバン使ってますw
真鎧玉も掘れるのを確認したし、討伐報酬等で入手可能なのも確認してます。

てかさ、元々文章が多い私のブログなんですが、上記の文章よりも、1枚のスクショが
もっと簡単に伝わる訳です。

今まではMiiverseを使ってのスクショでやってきたのですが、どうやらネタバレを考慮して
MHXXのスクショは撮れない設定になってしまった様です(ポケモン サン・ムーンと同じだね)。

ん・・・てかさ、今時スマホでどんだけでも写真撮れる時代ですよ?
それを簡単にSNSとかブログとかに簡単にUP出来る時代ですよ?
Miiverseだけ規制掛けた所で、どうにもならないんじゃないですかね?

実際、つべには初日にラスボスの動画挙がってたしね。見たくない人は見ないし、見たい人は見る。

俺なんか、ラオで手詰まって、動画見てから問題が解消したし、役立ってる人もいるんだよ。

てか、そんな制限掛けてる暇あったら、DL版のセーブデータ読み込み不可の件w、
購入金額10倍化w等々いろんな件を早急に対応すべきなんじゃないですかね?・・・

てかさ、スクショってソフト側ではどうしもならないのかね?・・・
ある操作をしたら、SDカードに画像を保存する機能位あっても良さそうなんだけどね・・・

とか言いながら、実際にはスマホで撮りましたよw

 IMG_3203s.jpg

真鎧玉で1回強化した所までで、ラオ双剣着用時だと、防御770位だったと思います。

この装備にてG3を進めました。
実際にはキークエのみやったのですが、四天王微妙にだけどモーション追加等あって、
微妙にやりにくいですよね・・・一番イラっとするのが、ディノの向かい合って左からの尻尾攻撃w

あれは、以前のディノに慣れてる人程、絶対に喰らうよね?w
イラっとするけどこれは開発ナイス!って思ったよ。

そんな感じで、ソロでバルファルクまで進めて、バルは1乙だったかな?
で、G4になりました。

昼過ぎに師匠から連絡あって、G3を進めながら、緊急が出た所で一旦休憩となり、
私は行きつけの店に移動し少し呑んだ所で、師匠から連絡があって、バルファルクのみ
お手伝いし、師匠もG4になりました!

まあ順調に進んでますな!

この日もフラフラになって帰ってきましたwww
別窓 | MHX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | RED STONE 若輩槍使いの冒険記 | NEXT